全学年ともALT英語教室で「ハロウィン」を楽しみました!(*^_^*)

今日の「英語教室」は全学年が行いました。内容はもちろん「ハロウィン・パーティー」で、ケイト先生と荒居先生が、「ハロウィン」を通して英語を楽しく教えてくれました。子どもたちは大喜びで、興味関心を持って楽しんでいました!

学年が上がるにつれ、同じ内容の「ハロウィン・パーティー」でもレベルが上がっているのが本当によく分かります。年長さんたちになると、理解力も発表力も有り、活気ある授業になりました。全学年ともみんな意欲的に楽しんでいるのが何よりです!まる(*^_^*)

【年少組】

 

【年中組】

 

 

【年長組】

 

たんぽぽ組◇戸外遊びで楽しみました!(*^_^*)

 今日は、秋晴れの暖かくてとてもいい天気でしたので、たんぽぽさんたちは「戸外遊び」を楽しみました!

大好きな「砂場遊び」では、バケツや鍋に砂を入れてごちそう作りをして、「できたよ~」「どうぞ~」とままごと遊びを楽しんでいる子たちもいました!

さわやかな秋晴れの下、「朝礼」を行いました!(^_^)b 発表会もお楽しみに!(^_^)/

 秋晴れのさわやかな天気となった今日の朝は、園庭で「朝礼」を行いました。園長先生が子どもたちに向けて「季節の移り変わりが早いけど、その季節季節の良さ、秋なら秋の良さを存分に味わって、楽しんで下さい!」「これから大きな行事の発表会に向けて練習が始まると思いますが、先生や友だちと一緒に頑張っていって下さい。」「英語教室でハロウィーンを楽しんでください!」と話しをしました。特にハロウィーンの話では、お家の人に「Trick or Treat」(トリック オア トリート)と言うと「お菓子」がもらえるかも・・・と話しましたので、子どもたちがそう言いましたら是非「お菓子」をあげてください!申し訳ありません!m(_ _)m

 12月8日(土)午前9時から、ながめ余興場で今年度の「大間々南幼稚園 発表会」を開催します。今年度も昨年同様な形式で行います。観客席はすべて保護者・参観者へ開放しますので、たくさん方々が一緒に参観できると思います。子どもたち同士は、園内リハーサルでみんなで見せ合い、存分に楽しむ予定です。大間々南幼稚園の一大イベントとして、子どもたちの晴れの舞台として、楽しみにしていただければと思います!