秋探し遠足☆年長☆

今日は、「秋探し遠足」でした。天気も快晴の中、伊勢崎市の「グリーンパーク」という公園に行ってきました。どんぐりもたくさん落ちていて、秋探しを楽しんでいました。その後手作り弁当を頂き、遊具でおもいきり遊んできました!!

ボランティアの保護者のみなさん、お忙しい中ご協力をいただきましてありがとうございました(*^_^*)

    

たんぽぽさん、「七五三の飴袋」を作りました!(^_^)b

今日のたんぽぽさんたちは、「七五三の飴袋」を作りました。制作前に「七五三」のお話をすると、「知ってる~」「う~ん、わからない」「お兄ちゃんがしたよ~」などなど様々でした。

たまご型の飴袋にいろいろな芋版を押して、マジックで顔を描き、かわいい飴袋ができあがりました!(^_^)b 

今年お祝いをする子は楽しみですね!(*^_^*)

 

 

年中さん、「焼きいもパーティー・祖父母交流会」を行いました!(^_^)v

今日は昨日と違い、朝から秋晴れの暖かな天気となりました!この好天の中、年中さんたちの「焼き芋パーティー・祖父母交流会」がたくさんの祖父母の皆さんにご参加いただき、行われました。

おじいさん、おばあさん方には、お孫さんと普段とは違った場面で遊んだり、触れ合ったりすることができ、お孫さんの別の一面が見られたのではないかと思います。楽しんでいただけたようで何よりでした。一緒に食べた焼き芋の味は、「思い出深い味わい」だったのではないでしょうか。子どもたちも、おじいさん、おばあさんが幼稚園に来てくれたので、大喜びで楽しんでいました(*^_^*)

この行事のために、焼き芋を焼いたり、配膳したり、片付けたりと、いろいろと面倒見ていただいたPTA年中保護者ボランティアの皆さん、ご協力本当にありがとうございました。m(_ _)m

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!