たこ作り、たこあげ☆年長☆

今日は内容盛りだくさんでしたが、みんなが楽しみにしていたたこを作りました。大きな画用紙を折って、切って、自由に絵を描いて、午後園庭でたこあげを楽しみました。風が強かったので「ひもが取れちゃった~」と言う子が続出でしたが、、、自分で修理をして何度も何度も楽しんでいました。今日作ったたこを持ち帰りましたのでお家でもたこあげを楽しんでください!!

新入園児・入所児自由遊び☆つつじ・うさぎ・りす・たんぽぽ☆

今日は、平成31年度入園・入所児の自由遊び、第1日目でした。戸外と遊戯室に分かれて一緒に遊びました。今日は、戸外に、つつじ・うさぎ・たんぽぽ組。遊戯室にりす組で遊びました。幼稚園のお友だちと一緒に遊んだり、新しく幼稚園に来るお友だちとも仲良く遊んだりすることができました!(^^)!

新入園児・入所児のみなさん、明日も自由遊びを予定していますので、幼稚園に遊びに来てください(*^_^*)お待ちしてます(#^.^#)

英語教室☆年長☆

午前中は英語教室でした。2学期の復習やみんなの大好きなバナナチャンツ、先週のALT英語教室で教わった仕事など、今日もたくさんの英語を覚えました。また、Do you like~?からステップアップしてWhich do you like better~?とどちらが好きか答える方法を教わりました。みんなのよく知るキャラクターがたくさん出てきてとても楽しかったようです☆

三方作り☆年中さくら組☆

節分が近づき子どもたちの頭の中には「鬼!」・・・と、いうことで鬼がいつ来ても大丈夫なように今日は三方作りをしました。年中さんの三方のテーマは「金棒から豆!」紙コップ入りの金棒に自分で描いた鬼や飾りや毛糸を貼り、とっても可愛く、でも強そうに仕上げました。豆まきの練習をしている子もいて可愛かったです!(^^)!      ※つつじ組さんは明日製作します。