9月の本をみる&太鼓見学☆たんぽぽ組☆

今日は、9月の月刊誌をみました。お月見の話や交通安全の話など、みんな興味深く聞いていました。また、シール遊びでは、かばさんの大きな口に食べ物を食べさせてあげよう!ということで、どのかばさんに何をあげようかな~と、考えながらシールを貼っていました。 午後は、運動発表会に向けて遊戯の練習をしたのですが、みんな楽しそうに体を動かして踊っていました!(写真がなくて申し訳ありませんm(__)m。先生たちも必死に踊っていたので撮れませんでした(^_^;)。)遊戯のあとは、年中さんの太鼓を見学しました!みんな真剣に見ていて、よい刺激になったと思います!

太鼓の練習☆年中☆

午後は、久しぶりに太鼓の練習が出来ました(^^)きのうより涼しい日でしたので練習しやすく集中して取り組むことができました!!太鼓の準備・片づけもとっても上手になりました!!みんなが協力してくれるととっても助かります!!いつもありがとう(^^)太鼓の練習は、運動発表会に向けて一緒に頑張っていきたいと思います!(^^)!

月刊誌観察☆年中☆

今日から9月!!早速9月の月刊誌を見ました。今月の本は「きょうりゅう」がたくさん載っていて男の子は特に嬉しそうでした(^^)/その他に避難する時の約束やサンドイッチのできるまでなど色々なお話がありました(^^)楽しむことができました。月刊誌の後は月刊誌製作をしました!!続きは後日行います!!

「幼稚園説明会」開催!お忙しい中、ご出席いただきましてありがとうございました!m(_ _)m 年長さんたちも頑張って発表してくれました!ヘ(^o^)/

本日、遊戯室で今年度の「幼稚園説明会」を開催しました。お忙しいところご出席いただきましてありがとうございました!m(_ _)m

 本園の概要や経営方針・特色等がお分かりになられたでしょうか?説明が早口でしかも省略した面もあり、誠に申し訳ありませんでした。また、年長さんの出し物や授業参観・園内見学は如何だったでしょうか?まだ分からない点、聞きたい点等がありましたら、遠慮なく園の方へご連絡下さい。また、いつでも園見学にいらしてください。皆様のお子さんの入園・入所を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

説明会で、年長さんたちがマイトリーを代表して鉄棒や跳び箱、手話、文字、手話ソングなどいろいろと発表してくれましたが、さすが年長さんたちでした!えらい!年長さんたち、ありがとう!(^^)v (^^)b ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!