絵本コーナー&読み聞かせ☆年少☆

運動教室の後は、絵本コーナで絵本や図鑑を見ました。虫や、恐竜図鑑、アンパンマンシリーズ、ディズニープリンセスシリーズが人気でした。読み聞かせでは明日の十五夜にちなみ、「14ひきのおつきみ」を読んでもらいました。虫や色々な生き物が細かく描かれていて、子どもたちは目を凝らしてみていました。月見だんごの絵を見て「食べたーい!」と団子に興味を持つ子も多かったです。

十五夜の活動☆年長☆

明日は「十五夜」ということで、今日は幼稚園の代表として飾りつけをお手伝いしてもらいました。 その前に紙芝居で「どうしてお月見をするの?」「どうして団子を飾るの?」などお勉強?をしました(^^♪ その後は自由製作でしたが、お月見の絵を描く子、月見団子を作る子、ススキを作る子・・・など楽しんで活動をしてくれていました。明日は月が見えるといいですね♡

運動教室☆年長☆

今日は運動発表会前最後の運動教室でした。 組体操はテキパキすばやく動くことが大切☆今日はたくさん練習をし、最終確認を行ないました。 ここで保護者の皆さんにお知らせです!(^^)! 組体操は、海組が園舎側(北)、太陽組が南門側を向いて行います。撮影をされる方はお間違えの無いようよろしくお願いします!

かけっこ&遊戯&忍者修行☆たんぽぽ組☆

今日は、からっとしていて過ごしやすかったですね!日なた少し暑いくらいでしたが、元気に戸外で過ごすことができました。戸外遊びも盛り上がっていましたよ!

かけっこ!

遊戯!

練習の後、忍者修行もしました!今日は、とんぼやアヒルになって歩いたり、鉄棒にぶらさがったり、雲梯に手が届くか大きくジャンプしたり。そして雲梯ぶらさがり10秒チャレンジもしました!見事全員クリア!!握力もついてきましたよ!(^^)!

運動発表会の練習☆年中☆

午後は、運動発表会の練習をしました(^^)裸足になって太鼓を頑張りました!!みんなで揃える!声を出す!目標を持って練習しています。最後はリレーを行いました(^^)リレーは最後まで何が起きるかわかりません!!バトンを落とさないように最後まで力を抜かないように頑張りました。どちらが勝つかとっても楽しみです(^_^)

運動教室☆年中☆

今日の運動教室はマットの後ろ回りと鉄棒で逆上がりを行いました!!うしろまわりが上手に出来るようになった子も増えました!!逆上がりも台を使わず出来るようになった子が増えてきました!!お友だちをよいライバルとして一生懸命練習を頑張っています(^^♪今日も出来るようになった子がいました!!また、連続逆上がりに挑戦している子もいます(^_^)みんなの頑張りが伝わってきました!!