運動教室☆年少☆

今日の運動教室は園庭で行いました。準備体操の後、男の子と女の子チームに分かれて、タッチをするかけっこをしました。その後、運動発表会のかけっこの練習をしました。トラックの内側の線の近くを走ると速いよ!とコツを関口先生から教えてもらい、分かったような分からないような子どもたちっでした(笑)最後は、鬼ごっこをして終わりとなしました。

遊戯の練習&室内遊び☆たんぽぽ組☆

4連休明けでしたが、みんな元気に登園することができたたんぽぽ組さん。今日も遊戯の練習を頑張りました!女の子たちは南門側を向いての踊るのですが、だんだんと慣れてきた様子でした。 そして、今日は新しいお友だちがまた一人増え、更にパワーアップしたたんぽぽ組さんです! 明日は運動発表会予行練習です。今までの練習の成果を発揮できるよう声をかけていきたいと思います!天気は大丈夫かな…(^_^;)

ワーク&運動発表会の練習☆年中☆

あいうえおとすうじのワークで「よ」と「ま」を書きました。「ヨーヨーの“よ”だ!」「ママの“ま”だ!」と言葉探しをしながら書くことを楽しみました(^_^) また、運動発表会の練習では競技とリレーを行いました。「勝ちたい!」気持ちが強くなり、全力で取り組んでいる姿が見られます。運動発表会まであと少し!より良い姿を見せられるように力を合わせて頑張っていきたいと思います☆ 【ワーク】 【運動発表会の練習】

運動教室☆年中☆

今日は、運動教室がありました。鉄棒・跳び箱に頑張って取り組む姿がたくさん見られました!鉄棒では、前回りと逆上がりに挑戦し、腕の力を意識しながら頑張りました。跳び箱では、それぞれが跳び箱を押す!ことを意識して取り組むことができました。また、6段に挑戦する子も見られました☆