数字・英語・手話であそぼう☆年長☆

数字を「英語」と「手話」で表現したり、明日の手話教室に向けて手話で挨拶や色を練習したりしました!(^^)! みんなとっても上手!きっと明日手話の先生がビックリすると思います!(^^)!楽しみです♪ 毎朝、パトロール隊と草むしりを頑張ってくれています!! みんな毎日ありがとう♡ 朝は全員で「うんてい」に挑戦しました!(^^)! ※衣装のベレー帽をかぶって鼓笛の練習をしたあとなので、カラー帽子をかぶっていません(^^;;

初めての運動教室&遊戯の練習☆たんぽぽ組☆

今日は初めての運動教室でした!運動教室はどんなことをするのか、分かっているようないないような、子どもたちでしたが、始まるとみんな笑顔で、“ぐっちせんせい!”と呼び、楽しむことができたようでした。今日は、体操と集団遊びをしたのですが、全身を使ってたくさん動きました!次回を楽しみにしていた子どもたちでした。 そして、その後は遊戯の練習!毎日楽しそうに踊っている子どもたち!そんな子どもたちに今日はごほうびとして、手首にする飾りをプレゼントしました!(^^)!。本番も付ける予定です!

運動発表会の練習&運動教室☆年長☆

今日も鼓笛→バルーンを通して練習しました!(^^)! バルーンにトラブルは起きましたが、みんなは動じず、最後まで一生懸命頑張ってくれました!エライ☆ そのあとは運動教室で「組体操」を頑張りました!前回よりも素早く動くことができていました☆ 〈組体操〉 〈鼓笛〉

太鼓の練習&雲梯☆年中☆

午後に、太鼓の練習を行いました。裸足で練習をすることを楽しみにし、運動会でかっこいいところを見てもらえるよう頑張っています(^_^) 太鼓の練習の後は、新しい雲梯で遊びました!腕の力が必要になる雲梯は少し難しいようでしたが、楽しみながら取り組むことができていました。少しずつ挑戦し、最後までいけるように頑張ろうね!(^^)! 【太鼓の練習】 【雲梯遊び】

種まき&運動教室☆年中☆

今日は、大根の種をまきました!昨日、畑作りを手伝ってもらい柔らかくなった土に種をまくのを楽しみました(^_^)大きくなりますようにと願いを込めて、明日からお当番さんが水やりをします!大きくて、おいしい大根を育てられるようにみんなで頑張りたいと思います! 運動教室では、マット・鉄棒・跳び箱を行いました。真剣に取り組み、レベルアップできるととても嬉しそうな表情が見られます。できたことを認め、自信に繋げていけるようみんなで頑張っていきたいと思います(^^♪ 【種まき】 【運動教室】

お待たせいたしました!「雲梯こけら落とし」(^_^)b みんないっぱい遊びました!良かったね\(^_^)/

今日は、待ちに待った新しい「雲梯」が初めて使用できる日です。楽しみにしていた子どもたちもたくさんいたようです!雲梯が高い(高さ160cm)ので、雲梯の下は落ちても痛くないように砂を敷き詰めてその上に人工芝を敷きました!(^_^)v これから毎日存分に楽しんで、いっぱい遊んでください!(^_^)b

ということで、新しい「雲梯」で一番最初に遊んだお友達は・・・当然一番早く幼稚園に登園したお友達でした!(^_^)v 続いて次に登園したお友達・・・ 一番始めに「雲梯」を頑張って渡って制覇したお友達は、・・・男の子第1号!・・・ 「朝の園庭遊び」で「雲梯」を制覇したお友達は・・・ 一番始めに「雲梯」を頑張って渡って制覇した女の子第1号のお友達は・・・

「朝の園庭遊び」でみんないっぱい遊びました!ヘ(^o^)/ \(^_^)/ これから「雲梯」でいっぱい遊んで、体力・腕力・握力・調整力を付けてね~!!(^^ゞ

続きはギャラリーで・・・・!(^^)v    年長さんも年中さんも、早速「体育の時間」で「雲梯」を特訓したようです・・・(^^)b