廊下壁面製作の続き&行進練習☆たんぽぽ組☆

今日は、廊下壁面製作の続きをしました。りんごと葉っぱについている両面テープをはがして貼りつけたのですが、りんごや葉っぱの位置がそれぞれ違い、個性あふれる、どれもおいしそうな「りんごの木」になりました。 午後は、行進の練習をし、そのあとに「だるまさんがころんだ」をやってみました。先生の振り向きと同時に動きを止めるみんながとてもかわいらしかったです! 今日も、愛情たっぷりの手作り弁当をありがとうございました!昨日の帰りに「明日は手作り弁当だよ!」と伝えると、「イエーイ!!」と拳を振り上げて喜んでいただけあって、もぐもぐとおいしそうに食べていた子どもたちでした!

月刊誌製作☆年中☆

今日は、運動発表会の練習を遊戯室で行いました。その後、月刊誌製作をしました!(^^)!今日は、「くるくるりぼん」。色を塗ってのりで貼って完成!!飛ばして遊びました!(^^)!飛ばし方が難しくなかなかくるくるならず・・・。何度かやってみると上手にくるくる回りながら飛ばすことができました!!お家でも遊んでみてください(^_^)

今日のさくらんぼクラブは、「読み聞かせを聞こう!」を行いました!(^_^)b



今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「読み聞かせを聞こう!」を行いました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!<(_ _)> 親子で楽しい一時が過ごせましたでしょうか?(^^)b

/

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m



年長さん、かっこいい!ヘ(^o^)/ 「馬子にも衣装」じゃなくて、「孫にも衣装」ですかね~!(^_^;)

今日年長たちは、「運動発表会」の鼓笛隊で着る制服の衣装合わせをしました。みんな鼓笛隊の制服衣装を着て、園長室へ見せに来てくれました!みんなかっこいい!(^^)b 「運動発表会」当日本番も、頑張ってかっいいところ見せてね~!\(^^)/