園長先生にボールの投げ方を教えてもらいました(^_^)/

今日は、園長先生にボールの投げ方をたくさん教えてもらいました!子どもたちも真剣に話を聞き、頑張っていました!足を開いて後ろ足から前足に重心をかけたり、腕を高くあげてからボールを投げたりと意識することがたくさんあり、難しい動きでしたが楽しんで参加することができていました♪1回目より最後に投げたボールが飛んだように感じました。これからもボール投げを取り入れ、レベルアップしていけるように頑張っていきたいと思います。 園長先生、ありがとうございました(^_^)

戸外室内遊び☆たんぽぽ組☆

今朝は曇り空だったので、戸外遊びにはちょうどいい天候でした。そんな中、思い切り体を動かして遊ぶ子、遊具遊びを楽しむ子、その場に居合わせたお友だちと遊ぶ子など、様々な姿が見られました。 新しいお友だちが増えました!自己紹介も上手にできました!!人数が増えますます活気づくたんぽぽ組さんです! 給食の後は、室内遊びを楽しみました。最近は、エプロンを着て遊ぶ子が多いです!ママのまねをしているのかな?!また、かごの中に食べものを入れてお散歩したり、時には消防車をかごの中に入れたりしながら遊んでいます(笑)。

あいうえおとすうじのワーク&リレー☆年中☆

今日の午前中はワークをしました。今日は「う」と「り」!!形が取りやすくスラスラ書くことができました(^_^)/みんないつも真剣な表情で取り組んでいます。その後は、リレーを行いました。速く走るアドバイス①腕はたくさん振る②バトンを貰うときにお友だちの名前を呼ぶ③後ろを見ないで前を見て走る。このアドバイスを取り入れ走ってみると1回目より速く走れた子が多かったです!!いっぱい走ってもっともっと速く走れるように頑張ろうね!!