☆第3回・第4回誕生会は、保護者の方の参加は一名までとなっております。m(__)m☆

明日はいよいよ、延期になっていた第3回(9・10・11・12月生まれ)の誕生会です!また、28日(火)には今年度最後の第4回(1・2・3月生まれ)の誕生会も行われます!

そして、園だよりでもお知らせした通り、第3回・第4回誕生会は、保護者の方の参加は一名までとなっております。

保護者の皆様にはご不便をおかけしてしまいますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

文字遊び&鍵盤ハーモニカ☆年中☆

今日は文字遊びをしました。今回の文字は「か」。形が難しいかな…?と思いきや、みんな上手に書けていてびっくりしました!書き順も意識しながら、集中して取り組めました。 午後は、鍵盤ハーモニカの練習をしました。前回「ミッキーマウスマーチ」が途中まで出来たので、残りの新しいところも覚えて最後まで通してみました。子どもたちも、今日が一通り出来たことが嬉しかったようで、誇らしい顔で練習を終えていました(^^♪

運動教室☆年少☆

今日は運動教室で実態調査をしました。マットと鉄棒のテストを行い、2学期にできなかったことができるようになるこの姿が見られました。反対に2学期にできていたことができなくなってしまった子もいましたが、それぞれが懸命に頑張る姿はとても素敵でした!引き続き、自信をもって取り組めるよう頑張っていきたいと思います(^^)

運動教室☆年長☆

今日も運動教室、頑張りました!三点倒立では、だいぶ上達していて「見て!見て!」と先生を呼びながら挑戦する姿が見られました。逆上がりは、連続逆上がり、空中逆上がりなども練習しました。最後に、飛び込み前転と、跳び箱をしました。毎回、出来なかったことが出来るようになる瞬間があって嬉しいです(^_^)