朝から猛暑の中でも「サーキットトレーニング」頑張りました!みんな元気、元気!\(^_^)/ ヘ(^o^)/

今日は朝から猛暑で、太陽の下で遊ぶと汗だくの様子でした。なので日陰で遊んでいる子どもたちが多いようでした。えらい!えらい!(^^)v そんな暑さにも負けず、みんな元気いっぱいサーキットトレーニング、頑張りました!さらに えらい!えらい!(^^)b

「年長組保護者懇談会」開催!ご参加ありがとうございました!M(_ _)M

「保護者会」「保護者懇談会」は、担任からの情報提供や保護者同士の情報交換・コミュニケーションの場、PTA役員の選出などの場として、幼稚園・学校では大変重要な会です。なので、3学期もコロナ対応・ソーシャルディスタンスを踏まえ、5日間にわたる「保護者懇談会」を分散型で実施させていただきます。保護者の皆様にはご理解ご協力をいただき、ありがとうございます!m(_ _)m

本日は、「年長組保護者懇談会」を実施させていただきました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました! 次回からは下記の通りです。

◆2月16日(木)「保育参観第4日目」10:00~・「たんぽぽ組(満3歳児)保護者懇談会」13:15~

◆2月21日(火)「保育参観第5日目」10:00~・「たんぽぽ組(満2歳児)保護者懇談会」13:15~

雨の翌日が晴れたなら、園庭は子どもたちの社交場です!(^_^)v ヘ(^o^)/

昨日は朝から冷たい雨で、子どもたちは1日中お外で遊べませんでした。今日は打って変わって朝からいい天気!外は寒すぎす、子どもたちには丁度よいくらいの天候なので、みんな存分に園庭で元気いっぱい友達と遊んだり、砂場遊びをしたり、遊具遊びをしたり、思い思いの遊びを楽しみました!(^_^) ヘ(^o^)/

顔を描いたよ!(満3歳児)&お絵描きをしたよ!(満2歳児)☆たんぽぽ組☆

満3歳児保育参観3日目、大変お世話になりました。ありがとうございました。今日は満3歳児さんは、自分の顔を描くことに挑戦しました。まずは顔の中を“うすだいだい”で塗りつぶすことから始めました。線からはみ出さないように、また、白いところがなくなるように塗る、ということを意識しながら取り組みました! 満2歳児さんは、自由画帳に好きな色を自分で選んで、思い思いに絵を描きました!ページをめくったり、クレパスの蓋を開けたり、少しずつ自分でできるようになってきました! 明日は満3歳児さんは運動教室です!満2歳児さんは洗濯バサミを使って遊びたいと思います!

算数遊び&もじ遊び☆年中☆

今日は、保育参観3日目。ご参観いただきました皆さんありがとうございました(^_^)/今日は算数遊びともじあそびをしました。今日の算数遊びは、動物を数えよう!宝石を数えて多い宝箱はどれでしょう?をしました。真剣に取り組む年中さんでした!(^^)!今日の文字は「ひ」。いよいよ最後の文字になり次回からは濁点のつく文字、小さい文字を頑張りたいと思います!(^^)!

算数の時間☆年長☆

保育参観3日目お世話になりました。参観された保護者の方々お忙しい中ありがとうございました。今日は、算数の時間をしました。最初に、数字の7・8・9を書く練習をしてから、ミッキー計算をしていきました。今日は、一人に一つペンとミッキーの用紙を用意して書いて楽しみました。書いたり消したりも楽しかったようで、みんな楽しみながら算数ができました!

階段飾り作り&リズム打ち☆年少☆

保育参観3日目、ご参観いただいた保護者の皆様ありがとうございました!今日は階段飾りを作りました。今回はプレゼントがテーマで、年少さんはクレパスで似顔絵を描いて、周りにのりで飾りをつけました(^^♪みんな上手に作れました☆ 午後はリズム打ちをしました。前回やったバチの持ち方やお約束をよく覚えていました!