「年少組保護者懇談会」開催!ご参加ありがとうございました!m(_ _)m



「保護者会」「保護者懇談会」は、担任からの情報提供や保護者同士の情報交換・コミュニケーションの場、PTA役員の選出などの場として、幼稚園・学校では大変重要な会です。なので、3学期もコロナ対応・ソーシャルディスタンスを踏まえ、5日間にわたる「保護者懇談会」を分散型で実施させていただきます。保護者の皆様にはご理解ご協力をいただき、ありがとうございます!m(_ _)m

本日は、「年少組保護者懇談会」を実施させていただきました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました! 次回からは下記の通りです。

◆2月14日(火)「保育参観第3日目」10:00~・「年長組保護者懇談会」13:15~

◆2月16日(木)「保育参観第4日目」10:00~・「たんぽぽ組(満3歳児)保護者懇談会」13:15~

◆2月21日(火)「保育参観第5日目」10:00~・「たんぽぽ組(満2歳児)保護者懇談会」13:15~



   

遊戯室の窓飾り作り☆年中☆

今日は、保育参観2日目でした。ご参加いただきましたみなさんありがとうございました(^O^)今日は、お遊戯室の窓飾りを作りました(^_^)年中のテーマは「たんぽぽ」。重ね切りをすると2個できるもの、左右対称のものができることを知りました。かわいい飾りを作ることができました。

もじあそび&さんすうあそび☆年長☆

保育参観2日目でした。参観された保護者の方々お忙しい中ありがとうございました。 今日はもじあそびで「おはようございます」「おやすみなさい」など挨拶を書きました。丁寧に書くことが出来ました。もじあそびの後は木のブロックを使ってさんすうあそびをしました。                     <もじあそび> <さんすうあそび>

月刊誌☆年少☆

保育参観2日目、ご参観いただいた保護者の皆様ありがとうございました!また、年少保護者懇談会では、大変お世話になりました。短い時間ではありましたが、子どもたちの園やご家庭での様子、進級に向けてのお話を共有することができ、よかったです。今後もよろしくお願いいたします。
今日は2月の月刊誌を読みました。ホッキョクグマのお話や節分のお話に興味を持ち、集中して見ることが出来ました(^O^)そのあとは算数の時間で、前回やったそろばんを使った数当てゲームをしました☆

おひな様を飾りました!(^_^)V  マイトリーも「ひなまつり」バージョンとなりました!ヘ(^O^)/ (*^_^*)

暖かい日が続いておりますが、本格的な春はまだまだ大分先のようです。早いもので、今年もあと3週間ほどで「3月3日」の「ひな祭り」を迎えます。もっともみどり市周辺市町村は、みんな「4月3日」が「ひな祭り」ようですが・・・!

マイトリー幼稚園も本日七段飾りの「おひな様」を飾りました。今まで飾っていた「ひな飾り」は大分老朽化しており、各所の破損が目立って困っておりました。そうしたところ、「(株)タクシン」さんから、豪華な七段の「ひな飾り」を寄贈していただきました。「タクシン」さん、本当にありがとうございました!折角ですので、飾る場所も今まで遊戯室でしたが、玄関ホールに飾ることにしました!子どもたちもいつも見ることができるようになり、大喜びでした。(*^_^*) ヘ(^o^)/

 マイトリーの玄関も「ひな祭り」バージョンとなりました!(^_^)b

「ひなまつり」の音楽もギャリーにアップしましたので、聞きながらホームページをご覧ください!(^_^)b