遊戯室飾り作り&算数遊び☆年中☆

今日は、保育参観5日目。ご参観いただきましたみなさんありがとうございました\(^o^)/ 今日は遊戯室飾り作りをしました☆かわいいいちごとお花が完成しました!遊戯室の飾りを新しくしますのでお楽しみに! 午後は、算数遊びをしました!足したり引いたり型を使って自分でよく考えて答えを出すことができました!

大間々東小・東中学校区で制服や運動着などの「リユース譲渡会」が行われます!(^_^)b

来る3月12日(日)に大間々13区集会所で、大間々東小・東中学校の制服や運動着、カバン、上履き、私服、算数セットなどの「リユース譲渡会」が行われるそうです。詳しくは、下記チラシをご覧ください。該当する地域の方は、是非参加してみてはいかがでしょうか!(*^_^*)

招待状色塗り(満3歳児)&廊下飾り作り(満2歳児)☆たんぽぽ組☆

満3歳児さんは、お別れ会の招待状をお友だちと一緒に塗りました。年長さんが給食の時に来てくれることを楽しみにしながら色塗りができたようです! そして、満2歳児保育参観、学級懇談会と大変お世話になりました。涙涙の保育参観となりましたが、歌が始まると泣くことを忘れ活動に取り組んでいましたね。とてもよくがんばりました( ^ω^ )。今日の活動は、“色”や“数”にも注目しながらひも通しをし廊下飾りを作りました。短いストローや長いストローがあって、ひもを通すのが難しそうでしたが、集中して取り組んでいた子どもたち。かわいいお花がたくさん咲きました♡ 明日は、満3歳児さんはひも通し(廊下飾り作り)を、満2歳児さんは粘土遊びをします!

せんのワーク&算数の時間&道徳の時間☆年少☆

保育参観5日目、ご参観いただいた保護者の皆様ありがとうございました。今日はせんのワークと算数の時間をしました。せんのワークでは、正しい姿勢で頑張ることが出来ました!また算数の時間では、100まで数えることに挑戦したり、指定された数を数えて発表してもらいました(^O^) 午後は道徳の時間をしました。うさぎのチャックは何度も引越しをしていて、お別れをするのが寂しくて友だちを作らないと言っていたけど、動物さんたちが友だちになってくれて仲良くするお話でした。子どもたちも「うさぎさん可哀想だったけど、友だちできて嬉しそうだった!」「優しかった!」と感想を話してくれました。みんなもお友だちには優しくしようねとお話をしました。

「保育参観」第5日目、最終日!ご参観ありがとうございました!また、「たんぽぽ組満2歳児保護者懇談会」へのご参加、ありがとうございました!M(_ _)M

今日は「保育参観」第5日目の最終日でした。お忙しい中ご参観いただきありがとうございました!m(_ )m 子どもたちもみんな頑張ってました。えらい!えらい!(^^)b (^_^)

また、今日はたんぽぽ組満2歳児の「保護者懇談会」も行われました。お忙し中ご出席いただきありがとうございました!満2歳児さんたちは、来年度も「たんぽぽ組」なので、1年間でさらにパワーアップした「たんぽぽ組さん」になってくれると思います。期待してま~す!(*^_^*) ヘ(^o^)/

算数の時間☆年長☆

今日は、保育参観5日目の最終日でした。参観された保護者の方々、お忙しい中ありがとうございました。今日は、算数の時間として、ミッキー計算の引算をしました。10個のメロンパンが、減っていく手遊びをしながら考えて行きました。最後は、ホワイトボードに好きな絵を描いて楽しみました!みんな楽しくさんすう遊びができました!!