運動教室(満3歳児)&洗濯バサミで遊んだよ!(満2歳児)☆たんぽぽ組☆

満3歳児さんは、運動教室で鉄棒をしました。前回の復習と前まわりに挑戦!手を離してしまったり怖くて前に倒れるのが怖かったりする子が多いですが、少しずつチャレンジできるようにしていきたいと思います! 満2歳児さんは、洗濯バサミを使って遊びました。動物カードに挟んでみたり、洋服に挟んでみたり、自分で考えイメージを持って遊べたようです!指先のいい運動にもなりました(^O^)。 明日は満3歳児保育参観最終日となります。また、満3歳児たんぽぽ組学級懇談会が13:15より遊戯室でありますのでよろしくお願いいたします。

運動教室☆年長☆

今日の運動教室は、マット、跳び箱、鉄棒を行いました。いよいよ来週は、実態調査になるので追い込みの練習をしました。今まで飛べなかった段の跳び箱が跳べるようになったり、逆上がりが出来るようになったりと、今日も上達が見られました。卒園まで諦めずに頑張っていきたいと思います。

招待状作り&運動教室☆年中☆

今日は、お別れ会で年長さんに渡す招待状の色塗りをしました。「年長さんに喜んでもらえるように丁寧に塗ってみよう!」と話をすると、はみ出さないように気をつけながら塗っていました。後日渡しに行きたいと思います。 その後は、運動教室で跳び箱の実態調査をしました。一年を通してレベルアップしていて、子どもたちの成長を感じました。年長さんに向けて、これからも練習していきたいと思います。

運動教室&招待状作り☆年少☆

今日は運動教室で跳び箱の実態調査をしました。今回は1段のもでしたが、みんなクリアできるように一生懸命頑張っていました!1段をクリアした子は次回2段、3段にも挑戦したいと思います! その後はお別れ会の招待状作りをしました!「年長さんが喜んでくれるように可愛くする!」「きれいに塗る!」とやる気を出していました!また、お友だちと協力しながら、仲良く取り組むことが出来て、成長を感じました(^O^)

幼体連の「スポーツクラブ」と「サッカークラブ」が、次年度の園児募集のため「無料体験教室」を行います。是非、参加してみて下さい!(^_^)B (^_^)V



本園の「運動教室」の講師をしている幼体連が「スポーツクラブ」「サッカークラブ」の園児を募集しています。本園は、子どもたちの体力・運動能力・調整力向上のために、アクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)を年間を通して実施しています。さらに子どもたちの様々な能力の向上を図るためにも、いろいろ体験させてみてはいかがですか? 2月28日(火)・3月7日(火)に「スポーツクラブ」、3月3日(金)・3月10日(金)に「サッカークラブ」の「無料体験教室」がそれぞれあるそうですので、奮ってご参加してみて下さい!(^_^)v (*^_^*)