フッ化物洗口&もじあそび&プール☆年中☆

先日からフッ化物洗口を開始しました!昨日、今日は最初なので全体でやり方の説明をして一つ一つ確認しながら行っていきました。昨日は「どんな味がするんだろう?」と恐る恐る挑戦する子が多かったのですが、今日はみんなスムーズに行うことが出来ました。虫歯ゼロを目指して、これから毎日行っていきたいと思います。それに合わせて食後の歯磨きもしっかり行っていきたいと思います。 もじあそびでは「ら」と「ち」を書きました。「もじあそびの後はプールだ!」という思いで頑張りました! 着替えも素早く出来て、たっぷりプールに入ることが出来ました。頭から水をかけて遊んだり、泳いで遊ぶ子も増えてきました。 ※明日もプールに入る予定です。水着の用意と、プールカードの記入をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA