七夕短冊作り&笹に飾ったよ&幼稚園体験(絵本屋さん)の練習☆年長☆

今日は、七夕の短冊の総仕上げ!ということで、短冊を完成させました☆作る工程も多く何日かに分けて行ったので、完成したときは「出来たー!!」と達成感に満ちていました!(^^)!後ほど、笹に飾りたいと思います。 そのあとは、先日作った七夕飾りを笹に飾り付けました。「これはここで、これはこっち!」と、見栄えを気にしながらきれいに飾っていました! 午後は、幼稚園体験の準備として、絵本屋さんで読む絵本の読み聞かせをしました。大型絵本に子どもたちは大興奮で、目をキラキラさせながら聞いていました♪そして、絵本屋さんで絵本を読む代表とめくる代表を各クラスで決めました。どうやって決めるか、なれなかったときはどうするかなども自分たちで話し合えていて、さすが年長さんだと感じました!今後も絵本屋さんの機会はあるので、今回代表になれなかったお友だちも、そのときにまた頑張ってほしいと思います! ※写真がなくて申し訳ありませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA