年長「お泊り保育」プログラム変更のお知らせ! 初日午前の山登りが、「茶臼山」になりました!(*^^)v

年長「お泊り保育」のプログラムですが、例年初日の午前は桐生野外活動センターの裏山にある「後沢コース」の山登りを実施しておりました。しかし、センターから連絡があり、センターを3団体使用するという過密状態になるため、「後沢コース」を使用できないと連絡がありました。そこで、お泊り保育には自然体験が不可欠ですので急遽検討した結果、桐生市の名峰である「茶臼山」登山にすることに変更しました。樹徳幼稚園さんにお願いし、樹徳幼稚園の駐車場から「茶臼山山頂」を目指す登山としました。樹徳幼稚園からの「茶臼山山頂」は、一番短い登山コースで30~40分で山頂まで登れます。当日は暑い日のようなので、木陰をゆっくり歩く登山で丁度よいかと思います!山頂では、「桐生市」「みどり市」が一望できる絶好の景色が見られるので子どもたちもきっと喜ぶと思います!(*^^)v (@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA