年長さん夏期保育1日目、暑い中頑張りました!!

今日から夏期保育がスタートしました。夏期保育の目的は、鼓笛隊の練習を全職員で指導し、更なるレベルアップを図ることと、お泊まり保育のオリエンテーションを行ったり、キャンプファイヤーで行うゲームやダンスの練習をしたりし、お泊り保育を楽しみに待てるよう心の準備をすることです。
お泊り保育のオリエンテーションでは、各グループの友だちと先生方の紹介とそれぞれのグループのリーダー、サブリーダー、食事係の紹介などを行い、そのあとはゲームとダンスを楽しみました。キャンプファイヤーでは「♪遠き山に日はおちて」「♪もえろよもえろ」を唄うのでおうちでも練習しておいてくださいね! そして、鼓笛隊の練習。他学年の先生たちも一緒に練習してくれるということで、子どもたちは良いところを見せようと頑張っている様子がうかがえました。暑い中での練習でしたので、休憩をこまめにとり練習をしました。お泊り保育もありますので、無理のないよう明日の練習も進めていきたいと思います。 明日は夏期保育2日目。今日よりもレベルアップできるようにがんばろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA