年長さん、4年ぶりの「お泊まり保育」(自然宿泊体験学習)!いよいよはじまりはじまり~!(*^_^*) 第1弾「茶臼山山頂登山」眺め最高!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

いよいよ年長さんたちが待ちに待った4年ぶりの「お泊まり保育」(自然宿泊体験学習)が始まりました!今まで実施できなかった卒園児の子どもたちの分まで、存分に楽しんでほしいと思います!\(^^)/ 今日は天気予報通り朝からの猛暑となりました。しかし、逆言えば、楽しい夏休みの「絶好の真夏の自然体験にはもってこいの晴れ」の天気です❗️(^。^)  (^^;)  幼稚園を出発前に「お泊まり保育開始式」を行い、園長先生から話がありました!「とにかくみんなで一緒にいっぱい楽しんで、いっぱい思い出作ってください!」ということでした!まる!(^_^)  子どもたちは、「夏期保育」に引き続いての「お泊まり保育」でしたが、朝から疲れも見せず元気いっぱいの様子でした!えらい!ヘ(^o^)/

いままでの山登りは、入所式後に裏山の「後沢コース」の山登りでしたが、今回の「お泊まり保育」はマイトリー史上初めての「茶臼山山頂登山」を行いました❗️ヘ(^o^)/ 

先生方を含めてほとんどの子が初めての「茶臼山山頂登山 標高294m」でしたが、みんな楽しく元気に山頂に到着しました。山頂からの景色は、最高の眺めでみんな大喜びでした!\(^_^)/ 気持ちよい汗となりました!(*^_^*)

その後、無事下山し、「梅田台緑地公園」での昼食となりました。登山でお腹もすき、おいしく「おにぎり弁当」をぺろりといただきました!そして、遊具で存分に遊びました。まる!(^_^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA