年長さん、「陶芸教室」を行いました!いい作品ができました!かな?(^_^)b

年長さんたちは、今日は遊戯室で「陶芸教室」を行ないました。今年度は、桐生市相生町にある「鏑木陶房」の横田先生にお願いし、指導していただきました。ご飯茶碗やどんぶり、湯飲み、カップ、いろいろな皿、物入れなど、自分の作りたいもの、好きなものを一人一人考えて作りました!丸い粘土の板の上に細長い粘土を重ねていきながら・・・崩れないようにと慎重に一人一人創意工夫しながらみんな頑張って作りました。もちろん、横田先生や年長の先生方、保護者ボランティアの皆さんに指導・支援をしていただきながら作業していったのは、言うまでもありませんが・・・・。皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>

仕上げに好きな模様や飾り、名前を付けて完成(^^)!みんな立派な陶芸師でした!(^_^)v

今日作った作品は「卒園記念品」として3学期に持ち帰りますので、どうぞお楽しみに(*^_^*)

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA