ALT英語教室☆年中☆

 年中組になってから初めてのALT英語教室。ケイト先生と荒居幸子先生の姿を見つけると、元気に“Hello!”と挨拶!!慣れたもんです(笑)。子どもたちは楽しみで仕方なかったようです。

 今日の内容は、体の部位を英語で教えてもらいました。頭、肩、ひざ、つま先、目、耳、口、鼻。全て英語で答えられるでしょう!!ぜひ、お子さんに聞いてみてください!普段の保育にも取り入れていきたいと思います。

 

 

戸外遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、学年朝礼の後、園庭を貸し切って戸外遊びをたくさんしました。ブランコに乗る子、すべり台をする子、砂場を楽しむ子など様々でしたが、最後にはみんなで砂場に集まって会話も楽しみながら笑顔で遊ぶことができて、とっても嬉しかったです。明日は、初めての誕生会!自己紹介ドキドキ!みんなで応援してるので5人のお友だち頑張ってね!

リトミック☆年長☆

今日の午後は、牧野先生によるリトミックを行いました。三回目なので「カード遊びがやりたい。」「お散歩がやりたい。」など子どもたちからリクエストする声が出るほどでした。今までやったことを反復しながら、新しいリズム遊びも取り入れ楽しくリトミックが行われました。時間が来て、今日はおしまいだと知ると「え~もう終わり~。」と惜しむ声が出ていました。もう次回が楽しみな子どもたちでした。