運動教室☆年中☆

 午後は、運動教室でさくら組とつつじ組、一緒にマットを行いました!!最初にブリッジをしました。クラスごとに見せ合うことで、いつも以上に頑張っている姿が見られました(^_^)後転では、前回跳び箱を使って練習しましたが、今回はマットだけで頑張りました。ブリッジのように練習を重ねることで、後転もできるようになるので楽しみです!(^^)!頑張りましょう!!

他園交流☆年中☆

 歩いて大間々保育園まで行き、大間々保育園のお友だちと遊んできました(^_^)リズム遊びを一緒に行い、リズムに合わせて様々な体の動かし方を学んできました。また、とても楽しんで取り組むことができました!お友だちとも仲良くでき、応援し合っている姿が見られました。終始笑顔が絶えず、とても素敵な日になりました!(^^)!
 大間々保育園のみなさん、ありがとうございました!今度は、幼稚園に遊びに来てください(#^.^#)

じゃがいもの収穫☆年長☆

ここ何日か、じゃがいもが土から見え隠れしていて「先生!じゃがいもがなってるよ~。」と子どもたちからの声が聞こえていたので「よし、掘ってみよう!」とじゃがいも掘りをしました。他のクラスの先生方も「じゃがいも食べた~い。」と楽しみにしていてくれたので、子どもたちは大張り切りで頑張ってくれました。豊作で、段ボール1箱収穫できました。みんなで数を数えると265個ありました。後日、蒸かしてみんなで食べたいと思います!!

運動教室☆年長☆

今日は、遊戯室で運動教室を行いました。最初に組体操の技から行いました、。今日は新たに二人組の「滑り台」と三人組の「扇」を教えてもらい挑戦しました。最初だったので成功率は低かったです。だんだん難しい技になっていますが、向上心のある子どもたちは「やったー!」と喜んで挑戦していました。その後ボールの投げ方などを確認しボール遊びを楽しみました。

運動教室「マット」&図書コーナー☆年少☆

今日は、2回目の運動教室で、マットをしました。今日はみんな元気いっぱいで楽しく参加していました(^_^)今日のマットは、二人でマットの上をころころ転がって「焼いも!!」。お家でもぜひ、一緒にやってみてください(^_^)運動教室の合間は、図書コーナーで読書をしました。自分の好きな絵本を見つけて絵を見たり、先生たちに読んでもらったりして絵本の時間を楽しむことが出来ました(^_^)v
≪運動教室≫

≪図書コーナー≫

大変長らくお待たせいたしました!「親子遠足」画像閲覧用のアドレス(URL)を送ります!(^_^)b

 親子遠足お世話になりました。大変長らくお待たせいたしました。画像を「Googleフォト」にアップできましたので、アドレス(URL)をメールネットワークのファイルで送りました。

アドレス(URL)がリンクされておりますので、クリックしてごゆっくりご覧ください!欲しい画像は、ダウンロードしていただいて結構です。なお、個人情報遵守の面から、大間々南幼稚園関係者以外には、アドレス(URL)を教えないでください。また、一定期間(1ヶ月程度)が過ぎましたら、アルバムを削除させていただきますので、お早めにご覧ください!