「大間々南小学校、大間々保育園との合同引き渡し訓練」実施!お世話になりました!<(_ _)>

 みどり市では、震度5弱以上の大地震が起こった場合、教育機関である小・中学校児童生徒、幼稚園・保育園児は、すべて保護者に引き渡すことになっています。今日は、その震度5弱の大地震を想定し、「大間々南小学校と大間々保育園との合同引き渡し訓練」を行いました!

 天気も曇り空で暑過ぎず、丁度よい「避難訓練」日和??となり、お陰でみんな無事しっかり保護者の皆さんに引き渡すことができました。

 保護者の皆さん、お忙しい中ご協力ありがとうございましたm(_ _)m <(_ _)>

しかし、大地震が起こらないことが何より一番です!!

 

 

 

遠足の絵②☆年長☆

今日は、遠足の絵のバックの色塗りをしました。年長さんになり大きな画用紙に描いていますが、みんな伸び伸び描くことができていてビックリです!絵の具も、「自分でイメージして好きな色で塗っていいよ。」と声を掛け自由にしてみました。イメージを膨らませそれぞれ仕上げていました(^_^)

粘土遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、大好きな粘土遊びをしました。お団子や小さくて可愛いヘビなどを作って、楽しく遊ぶことができました。また、お友だちとのかかわりが広がり、「〇〇ちゃん楽しいね~!」「〇〇君何作ってるの~?」など会話もたくさん聞こえるようになってきました。成長してるな~と感心する毎日です(^_^)

今日の引き渡し訓練では大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました!

画像表示が復旧しました!ご迷惑をおかけしました!<(_ _)>

 ホームページの不具合により、画像が見られず申し訳ありませんでした。復旧しましたのでごゆっくり画像をご覧ください!

(^_^)b (*^_^*)

 しかし、WordPressの画像プラグインの不具合でしたので、修復によりギャラリーに画像をアップできなくなってしまいました。こちらを修復するのが難しいので、しばらくギャラリーの画像集をお見せできません。申し訳ありません!よろしくお願いします<(_ _)> m(_ _)m m(_ _)m

ホール飾り作り「くらげ」☆年中☆

 今回のホール飾りのテーマは「海の生き物」。先日の春の親子遠足で色々な海の生き物を見てきた子どもたちは、“くらげ”のイメージばっちり(^_^)v。ただ、今日は「こんなくらげがいたらいいな~」「こんな色のくらげがいたらかわいいな~」と想像しながら、色とりどりのくらげを作りました。海の中がカラフルに彩られること間違いなし!!6月1日(金)に飾られる予定です。お楽しみに~☆彡

お父さんたちの絵を描きました☆年少☆

今日は、お父さんたちの絵を描きました!(^^)!大好きなお父さんやお家の方の絵を描きました(^_^)お母さんたちの絵を描いた時よりもすぐに描きだすことができ、「にこにこの目~」と言いながら楽しそうに描いていました☆今日描いた絵は、ヤオコーマーケットシティー桐生店「ヒマラヤ」前に飾られる予定です。ぜひ、ご覧ください(^_^)年少・たんぽぽさんが全員描き次第、届けに行きます。※今日は、合同引き渡し訓練、お世話になりました。ご協力ありがとうございました。

<(_ _)>申し訳ありません!画像が表示されません!m(_ _)m

 ホームページのアプリ(WordPress)が不具合を起こし、昨日の夜から画像が表示されない状態が続いております。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません!現在、修理中です!今しばらくお待ちください!<(_ _)>

 9投稿前の投稿(28日(月)「朝礼・教育実習生紹介」)より以前の日時の投稿は画像が見られます。