ボール運動&リレー☆年中☆

 今日の午後は、クラスごとにボール運動に励みました。片手投げは、まだまだ特訓が必要ですが、子どもたちは楽しく取り組んでいますので、引き続きボール運動の時間を設けていきたいと思います(^_-)-☆また、その後は、進級してから初めてのクラス対抗リレーをしたのですが、なかなかの走りっぷりで、とっても盛り上がりました!!逆走をする子がいなかったのは立派でした(笑)。

月刊誌☆年少☆

今日は5月の月刊誌を見ました(^_^)雲のおはなしがあったり、おいしそうなお弁当を見たり・・・♪シールをペタペタ貼っておいしそうなお弁当が完成☆☆持ち帰りましたらぜひ見てみてくださいね(^_^)

※ごめんなさい・・・。お友だちの写真を全てUPしたかったのですが、ピントがブレていました(;_;)気をつけます・・・。

ホール飾り作り☆たんぽぽ組☆

今日はホール飾り作りをしました。今回のホール飾りのテーマは「海の生き物」そして、たんぽぽ組の担当は「さかな」ということで、今日は魚の絵をクレパスで色を塗り、綺麗な魚に変身させました。色塗りに集中できる時間も長くなり、何だかとっても成長を感じました!

 

 

年中さん、年長さんの「運動教室」祖父母公開授業を行いました!たくさんのご参観ありがとうございました!<(_ _)>

 今日は、今年度から初めて実施することにした「運動教室」祖父母公開授業を行いました。今回は、年中さん、年長さんたちの「運動教室」でした。お忙しい中、たくさんの祖父母の皆さん、保護者の皆さんにご参観いただきましてありがとうございました<(_ _)>

 本園の「運動教室」は、栃木県佐野市にある「幼体連」という団体に依頼し、講師を派遣してもらっています。今日は関口先生が来園し、指導していただきました。関口先生には1年間継続して指導してもらいます。また「幼体連」は、本園を練習場の中核施設として「スポーツクラブ(関口先生指導)」(毎週火曜日14:30~15:30)、「サッカークラブ(関口先生指導)」(毎週水曜日14:15~15:30)も運営・実施しておりますので、関心のある方、お子さんに体力・運動能力を身に付けさせたいという方、お子さんを入会させてみたいという方は、是非「幼体連」(問い合わせ先:TEL 0283-24-7051、HPあり)へお問い合わせしてみて下さい!小学校で、体育が好きになり、体育の成績も上がるかもしれませんよ(^_^)b

 今日の年中さんの「運動教室」のカリキュラムは、準備体操、散歩鬼、マット運動(前回り)、バランス(ブリッジ)、手つなぎ鬼などでした。また、年長さんのカリキュラムは、準備体操、バランス(ブリッジ、笹船、ツリー)、マット運動(後ろ回り)・手つなぎ鬼などでした。

 指導力のある幼体連の先生が楽しく教えてくれるので、子どもたちは「運動教室」が楽しみで、みんな楽しく元気に、そして気持ちよく取り組んでいます!まる!\(^_^)/ (*^_^*)

 来週の5月23日(水)は、年少さんたちの「運動教室」祖父母公開授業(9時45分~うさぎ組、10時15分~りす組)を行います。是非ご参観ください!

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!!