ゴールデンウィーク明けの登園、朝の遊び!心配をよそに子どもたちはみんな元気いっぱい遊んでました!(^_^)/

 10連休という長~いゴールデンウィークが明けました。このゴールデンウィーク、行楽など存分に楽しんだ方もいらっしゃれば、仕事に追われて大変だった方もいらっしゃるかと思います。お子さんとの絆が深まった時間が取れたでしょうか?

また世の中普通の日常生活が始まりました。 もちろん幼稚園も始まりました!!4月に新年度が始まって1ヶ月も経たないのに10日間も幼稚園を離れると、子どもたちの登園が心配されましたが、その心配は杞憂に終わりました!朝の引き受け時に若干愚図ついた子もいましたが、あとはみんな元気いっぱいで、園庭で思い思いに好きな遊びを存分に楽しみました!\(^_^)/

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

月刊誌観察&鍵盤ハーモニカ☆年長☆

5月の月刊誌では、「はずかしがりやのダイヤくん」を読みました。指で文字を追いながら、楽しんで見ることができました! また、鍵盤ハーモニカでは、メリーさんのひつじを練習しました。「ミ」の音だけ黒鍵を弾けるように練習していますが、まだ難しいようです。自信をもって弾いていけるように楽しく取り組んでいきたいと思います!(^^)!

英語教室☆年中☆

今日は今年度初めての英語教室でした。「Hello」や「My name is~」などの挨拶を学んだり、DVDを使って単語や数字を学びました。年少ではやらなかった単語も荒居先生の真似をして発音することが出来、とても驚かされました!みんな大きな声で参加しており、「年中さんになると違うね!かっこいい!」と荒居先生にたくさん褒めていただき、嬉しそうな子どもたちでした(^_^)

戸外遊び☆年少☆

今日は、10連休明けということで戸外でお友だちと一緒に思い切り遊びました(^^)長い休み明けでしたが泣いてしまう子もほとんどいなく元気に登園できました(^^♪今日は、初めて自転車を出して遊びました!!初めは進まない子が多かったのですが段々に慣れてきてこげるようになった子もいます!!色々な遊びを取り入れていきたいと思います(^^)今日から家庭訪問が始まります。ご協力よろしくお願いいたします。 ※明日は、クラス集合記念写真撮影がありますので、制服・ネクタイ・名札・ベレー帽・白靴下で登園してください。よろしくお願いいたします。 先日蒔いた枝豆が大きく育ってきました!!朝、枝豆を見て「大きくなった~」と大喜びの子どもたちでした(^_^)