リトミック☆年長☆

1学期最後のリトミック教室をともえ先生に行っていただきました!前回の復習も兼ねて、音に合わせて体を動かしたり、ともえ先生と同じリズムで手をたたいたりして、とても楽しむことができました(#^.^#)今日まで教えていただいたことを保育の中でも取り入れ、これからも楽しんでいきたいと思います!! ともえ先生ありがとうございました!(^^)!またよろしくお願いします♪

リトミック(遠足ごっこ)☆たんぽぽ組

今日は、明日の南小学校見学、24日の遠足があるので、みんなで遠足ごっこをしました。リトミックと一緒にして牧野先生に教えてもらいました。 最初に子どもたちの大好きなバスをフープにみたてて、みんなで、出発!信号の赤のカードが出てくると、ストップ! 青のカードが出るとまた、出発!牧野先生の合図をよく見て楽しみながら体を動かしていました。 サファリパークに到着すると、さる、ぶた、ライオン、ぞう、うさぎなどに変身して ぶたは、鼻に手をあてて「ぶーぶー!」ライオンでは、「ガオー!」など 鳴き声をまねてみたり、かわいいポーズをたくさん見せてくれていました。 明日は、大間々南小学校見学です。楽しみですね!

年少さん、「運動教室」祖父母公開授業を行いました!ご参観ありがとうございました!m(_ _)m

今日は、年少さんたちの「運動教室祖父母公開授業」を行いました。今年度は、おじいさん・おばあさんにお孫さんをゆっくりじっくり見ていただきたいためと、お父さんお母さんの参観負担を軽減するため、祖父母限定の公開授業とさせていただきました。2学期はお父さん・お母さん対象の「運動教室公開授業」を行いますので、参観したかった方々はそれまで我慢していただければと思います。とにかくたくさんの祖父母の皆さんにご参観いただきましてありがとうございました<(_ _)>

 本園の「運動教室」は、栃木県佐野市にある「幼体連」という団体に依頼し、講師を派遣してもらっています。本園は関口先生が来園し、1年間を通して指導していただいております。また「幼体連」は、本園を練習場の中核施設として「スポーツクラブ(関口先生指導)」(毎週火曜日14:30~15:30)、「サッカークラブ(関口先生指導)」(毎週金曜日14:30~15:30)も運営・実施しておりますので、関心のある方、お子さんに体力・運動能力を身に付けさせたいという方、お子さんを入会させてみたいという方は、是非「幼体連」(問い合わせ先:TEL 0283-24-7051、HPあり)へお問い合わせしてみて下さい!小学校で、体育が好きになり、体育の成績も上がるかもしれませんよ(^_^)b


 今日は年少さんたちの番でしたが、年少さんたちは「運動教室」が初めてでした。しかも祖父母公開日ということで、ちょっと緊張している子やテンションの上がっている子など・・・様々な様子でしたが、みんな楽しく元気に、しっかり頑張りました!短い時間でしたが、お孫さんたちの園での様子がちょっと見ていただけたので良かったと思います!\(^_^)/

 来週の5月29日(水)は年長さんたちの「運動教室祖父母公開授業」(10:50~太陽組・11:35~海組)を行いますので、おじいさん・おばあさん是非ご参観ください(^_^)/