遠足の絵を描く☆年長☆

遠足の絵を描きました!「群馬サファリパーク」に行って楽しかったことや思い出に残ったことを振り返りながら描くことができました。ぞうやキリン、ライオンなどたくさんの動物を見たり、遊園地で遊んだりしたことを「楽しかった!」と話してくれました(^_^)先生もとても楽しかったです♪ クレパスで絵を描いた後は、午後に絵の具で色を塗りました。それぞれ好きな色で塗ることができました!

這う運動遊び☆年少☆

午後は「這う運動遊び」をしました。うつぶせに寝転がり「あざらしのポーズ」☆あざらしのポーズのまま片手を挙げ「バイバイ」をしてみたり、「ハイハイ」をしてお部屋をお散歩したりしました。体幹を鍛えて、筋力UPをして、上手に雑巾がけができるようになるかな(^^)?今後が楽しみです♪ お父さん座り、お母さん座り、体操座りにもチャレンジしてみました(^^♪

英語教室☆年長☆

英語教室を行いました!「What’s your name?」と友だちに名前を聞いたり、それに対して、自分の名前を答えたりとスラスラ言えるようになってきました!また、「Do you like~?」も友だち同士で聞けるようになり、頑張っている姿が見られます!(^^)!更に自信を持って英語に取り組めるように、空いた時間に取り入れていきたいと思います!

「春の親子遠足」お世話になりました!<(_ _)>

24日(金)に今年度の「春の親子遠足」が行われましたが、朝早くから1日中、お世話になりました。今年度の目的地は、3年のローテーションにより「群馬サファリパーク」でしたが、如何だったでしょうか?

とにかく天気が良かったのが何よりでした。ちょっと暑すぎましたが・・・・!!親子で楽しいひとときが過ごせたかと思います!(^_^)  ご参加ありがとうございました!<(_ _)> 後日、山形写真屋さんが集合写真やスナップ写真を届けてくれますので、ご購入・ご観覧ください!

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!iPhoneでの撮影なので縦画像があり、縦撮り写真を横に修正できませんでした!見づらくて申し訳ありませんが、ご容赦下さい!

今日は「朝礼・教育実習生紹介」を行いました!(*^_^*)

 今日の朝の活動は、園庭で「朝礼」と「教育実習生紹介」を行いましたが、朝から真夏のような暑さなので、さくらの木の木陰で行いました!  園長先生から、「熱中症にならないための予防策の話」と「親子遠足の話」がありました。その後、幼稚園の先生になるために、今日から本園に勉強に来ている教育実習生の紹介をしました。3週間の期間ですが、子どもたちと一緒に勉強しますので、よろしくお願いします!m(_ _)m