月刊誌☆年少☆

5月の月刊誌を見ました。母の日に ちなんだ優しいお話や、挨拶できるかな?などの内容でした♪みんな大好きシール遊びは「おつかいありさん」の歌の内容でした(^_-)-☆歌いながら楽しんでくれていました! お昼はおにぎり弁当でした。みんな大喜びでしたよ♪ 午後は親子遠足のくじ引きをしました。持ち帰りましたので、お家でご確認ください。詳しい座席表などは後日配布いたします☆

父の日の絵を描く(さくらもーる用)☆年長☆

今日は、父の日に向けて、さくらもーるに展示してもらうお父さんの顔を描きました。お父さんについて話し合うとみんな「お仕事頑張ってくれている。」と感謝の気持ちを言えていました。それぞれお父さんの顔を思い出しながら上手に描いていました。まだ少し先ですが、6月6日(木)~6月16日(日)まで、母の日同様、さくらもーるに展示されますので、ぜひ足を運んでみてください!!

戸外遊び&身体測定☆たんぽぽ組

今日は、天気もよく、のびのびと戸外遊びが楽しめました。 滑り台やブランコ遊びもしていましたが、暑かったので、日陰のある 砂場で山を作ったり、ままごと遊びが人気でした。「ど~ぞ!」「いただきます!」と子どもたちの声も聞かれてニコニコ笑顔で楽しんでいました。 登園後には、身体測定をしましたが、みんな嫌がらずに測定ができて、とってもえらかったです。 昼食後の室内遊びでは、椅子を並べて、バスに乗った気分で、バスごっこをみんなで楽しんでいました。みんなそれぞれがバスの運転手さんになってかわいいポーズが沢山見られました。