戸外遊び&室内遊び☆たんぽぽ☆

今日も園庭を貸し切り~!!のびのび戸外遊びを楽しみました(^^♪お友だちと一緒にぶらんこに乗ったり滑り台を滑ったりして遊びました(^^)/そしておいしい給食を食べた後は、お部屋で読み聞かせを楽しんだり、バスごっこ?!をしたり一人ひとり好きな遊びを見つけて楽しく過ごしました(#^.^#)明日もいっぱい遊ぼうね!!

図書コーナーで絵本☆年少☆

運動教室の合間に図書コーナーで絵本を読みました。上靴を揃えることができるようになったり、読み終わった絵本の片付けが上手になりました☆ 午後はボール遊びをしました☆先日、園長先生に教わったことを思い出しながらかっこいいフォームで投げる練習をしました♪その後は自由遊びを楽しみました!(^^)!

運動教室(祖父母公開授業)☆年長☆

今日は、運動教室に祖父母の方々が来てくれました!鉄棒や跳び箱を頑張る姿を見てもらい、子どもたちも嬉しそうでした(^_^)また、跳び箱では、初めて5段を跳び、勇気をもって挑戦することができていました!それぞれのペースでレベルアップしていけるよう、これからも様々なことに挑戦していきたいと思います! 本日は、お忙しい中、運動教室公開授業に参加いただき、ありがとうございました。