文字遊び&月刊誌製作☆年中☆

今日は、文字遊びと月刊誌製作をしました。今日の文字は「れ」。「ね」、「わ」。似ている文字を覚えました!月刊誌製作は、好きな色を塗って押すように投げたり上の方に投げたりするとくるくる回って落ちてくる製作をしました。カラフルに塗るとくるくるするとキレイに見えました(^o^) <文字遊び> <月刊誌の製作> 明日はいもほりに出かけます!運動着登園です。水筒を紐付きで持ってきてください。その他の持ち物はいつも通りです!よろしくお願いします。

おにぎり弁当&図書コーナー☆年少☆

戸外遊びの後に、外でおにぎり弁当を食べました!みんなで食べるおにぎり弁当はとても美味しくて、楽しい時間を過ごせました!また、午後は図書コーナーで絵本を見ました。図鑑を見たり、好きな絵本を選んでお友だちと読んだり楽しく絵本を読むことができていました!

体育の時間&戸外遊び&お知らせ☆年少☆

今日は体育の時間で雲梯や登り棒、鉄棒を行いました。雲梯に10秒ぶら下がるのは簡単だったようで、自信をもって取り組めていました!登り棒から降ることや、鉄棒で前回りすることは苦手なお友だちも挑戦することができ、頑張りが見られました(^^)その後、戸外遊びで好きな遊びを楽しむことが出来ていました!

※明日の運動教室は別日に変更になりました。運動教室はありませんが、予定通り運動着登園をさせてください。よろしくお願いいたします<m(__)m>

運動発表会の絵を描いたよ☆たんぽぽ組☆

今日は運動発表会で踊った「メキメキたいそう」の絵を描きました。運動発表会で頑張ったことを振り返りながらメキメキたいそうのことを思い出して描いたのですが、さすがたんぽぽさん!腕立て伏せやダンベルのことはしっかと覚えていて今にも鍛えはじめそうでした(笑)。※今日は半数の子が描いたので、明日はまだ描いていない子が描きたいと思います。写真は明日載せますm(._.)m。

年長さん、「秋探し遠足」の第一陣として「伊勢崎市グリーンパーク」へ行ってきました!(^_^)v ヘ(^o^)/

今日は、年長さんたちのマイトリー幼稚園最初の「秋探し遠足」でした。秋探し第1弾の「いもほり遠足」は雨にたたられ、明日12日(水)に延期となってしまいましたが、今日は秋の清清しいとってもいい天気で、気持ちよく秋を満喫することができました。年長さんたち、よかったね~!伊勢崎市の波志江町にある「グリーンパーク」という公園へ出かけたのですが、伊勢崎市青少年育成センター付属の公園で、自然や遊具が豊かでコンパクトにまとまったとてもきれいな公園です。 コナラやクヌギの木もたくさんあるのですが、今年はドングリの成長が早いようで、みんな落ちてしまい、先に来た子どもたちに拾われてしまったようで、あまり良いドングリがありませんでした。それでも、子どもたちはドングリを見つけて大喜びで、一生懸命拾い集めてました。どんぐりだけでなく、蝉の抜け殻たちも袋にいっぱいつめて??秋を楽しんでいました。(^_^)v 気持ちよく晴れ渡った秋空の下で、お母さんのおいしいお弁当を食べた後は、友達と遊具で大はしゃぎでした!とても楽しかった幼稚園のいい思い出ができました!まる(^^)b (^^) また、PTAボランティアの保護者の皆さん、お忙しい中ご協力をいただきましてありがとうございましたm(_ )m
遠足の様子の画像をギャラリーにアップしましたのでご覧下さい!(^
^)v <どんぐり探し> <昼食> <遊び> <帰り>