スポーツ教室☆年長☆

スポーツ教室を行ないました。リズムに合わせて身体を動かしました。まさひろ先生が、前回よりレベルアップした内容の動きを教えてくれて、頑張りました!個人差がありましたが「さすが年長さんだね~!」「次はもっと難しいのをかんがえてくるよ。」と言ってもらえてうれしそうにしていました。まさひろ先生ありがとうございました。

英語教室&スポーツ教室☆年中☆

今日は英語教室をしました!Yes.I do!を教えていただき知っている子も多い歌だったこともあって自信を持って歌っていました(^^♪元気いっぱいの年中さんでした!英語教室の後は、11月の給食カードとチャレンジカードの名前書きをしました。名前カードを見ながら丁寧に書くことが出来ました(^^)その後は、スポーツ教室に参加しました(^^)ジャンプの運動に慣れて来て楽しそうな表情のお友だちでした。まさひろ先生、今日もありがとうございました\(^o^)/リズム感、バランス感覚を養っていきたいと思います! 「英語教室」 「スポーツ教室」 ※お手紙でお知らせの通り、ご心配、ご迷惑をおかけしていて申し訳ありません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

発表会の練習&お知らせ☆たんぽぽ組☆

今日はお面をつけてダンスの練習に励みました!お面をつけることによって、何を踊るのかがわかり、とても練習しやすくなりました!子どもたちもどこかうれしそうでした( ^ω^ )。 明日は運動教室です。満3歳児、満2歳児とも行いますので、動きやすい服装か運動着登園でお願いします。

<お知らせ>

先週末より「手足口病(手のひらや足の裏、口の中に小さな水ぶくれのような発疹ができるウイルス感染症)」で欠席するお友だちが増えてきました。園でも手洗いうがい、手指消毒などを徹底し、マスクを着用するよう声を掛けていきますが、ご家庭でも引き続き健康管理をよろしくお願いいたします。

線のワーク&スポーツ教室☆年少☆

線のワークで「おかいもの」をしました。矢印の方向をよく見ながら進み、よ~く考えながら線を書くことが出来ていました☆ 線のワークの後に、スポーツ教室を行いました!ジャンプしながら頭や肩を手でタッチし、前回の時よりも上達していて驚きました!後ろ向きジャンプしたり、ケンケンしたり色々な動きを楽しめました♪まさひろ先生、ありがとうございました(^_^)/

英語教室☆年長☆

今日の英語教室は、先週のALTハロウィンの復習と、教室の物の名前などをペアーになって確認したりしました。ただ答えるだけではなく、英語で質問して、英語で答えると言う形で、ちゃんと会話を話せるようになってきているのですごいなあと思います。最後は「Do you like 〇〇〇?」 「YES Ⅰ do.」の内容のDVDを見て楽しみました。とっても楽しい内容でみんな盛り上がっていました。