発表会の練習&避難訓練☆たんぽぽ組☆

今日もダンスの練習をしました。少しずつ覚えてきて先生を見なくても踊れるようになってきました!子どもの吸収力はすごいです!! 午後はたんぽぽ避難訓練でした。避難の仕方がとても上手になり、指示を聞いてサッと動けるようになってきたたんぽぽさんです! 明日も発表会の練習をします!がんばろう!!

運動教室&鍵盤ハーモニカ練習☆年中☆

今日は運動教室で縄跳びと鉄棒をしました!縄跳びは久しぶりだったので跳び方を思い出しながら練習しました。10回跳べてクリアしたお友だちもいました(^^)鉄棒は逆上がりを練習しました。台を使ってレベル分けをして練習を頑張りました!今日、逆上がりができるようになった子もいます!みんなで練習頑張っていきたいと思います(^^)運動教室の後は鍵盤ハーモニカの練習をしました。ドドドド♫鍵盤を4回押さなくても息の使い方で音が出せることをお勉強しました。

発表会の練習&リズム遊び☆年少☆

発表会の練習でダンスをしました!曲に合わせて楽しくダンスを覚えられていました!練習が増えてくると思いますが、力を合わせて頑張りたいと思います(^^) また、午後はリズム遊びをしました。カスタネットをたたいていい時とたたかずに待つ時でメリハリをつけながら取り組んでいます!

運動教室☆年長☆

今日の運動教室は「縄跳び」と「マット運動」を行ないました。縄跳びはペアになり、お互い数え合って行いました。前跳びは、ほとんどの子が出来るようになりました。その後、マットで「飛び込み前転」と「台上前転」をしました。台上前転は初めてだったので、関口先生の説明を聞きながら、スポーツクラブのお友だちに見本を見せてもらってからやってみました。みんな怖がらず挑戦していてビックリしました。