鬼が来たーーー!☆たんぽぽ組☆

今日は節分集会でした。朝から落ち着かない様子のたんぽぽ組でしたが、お面を身につけて少しは勇気がでたのか、余裕すら見える豆まき前。 そして、鬼の登場!と同時にびっくりしすぎて豆を撒き散らす満3歳児(笑)。戦うアイテムがなくなった今、できることは…そう、泣くこと。力の限り泣きました!そして鬼が去っていくまで隠れました! ここなら安全?!タオル掛けの後ろに隠れる子も(笑)。 満2歳児さんは、意外や意外、果敢に立ち向かっていく姿が見られ、鬼も拍子抜け?(笑)。 何はともあれ、無事鬼退治ができてよかったです!子どもたち、よく頑張りました!豆まき後はドアが開くとビクッと反応してしまうくらい今日は警戒していたので、どこか静かなたんぽぽ組で、平和でした(笑)。本日、お面と豆入れを持ち帰りましたので、ご家庭でも豆まきを楽しんでいただけたらとと思います!
月曜日は鬼の絵を描きます!元気に来てね( ^ω^ )/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA