算数の時間&幼稚園体験の練習&手作り弁当&リトミック教室☆年長☆

今日は、算数の時間で10のかたまりを復習し、そのあとは数字の“1”と“2”を書く練習をしました。 そのあとは幼稚園体験の練習の続きをしました。年長さん自身が楽しく取り組んでいる様子が伺えます!来週はいよいよ本番!しっかりとマイトリーのPRができるよう練習に励んでいきたいと思います! そして待ってました、手作り弁当!!あっという間に食べ終わる子が多かったです!今日も愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました♡ 午後は、ともえ先生によるリトミック教室でした。よく聴いて、よく見て、よく考えて取り組みました。次回は3学期、ということで今日は盛り沢山の内容で子どもたちは汗をかきながら楽しんでいました!ともえ先生ありがとうございました(^◯^)!。

箸セットの包み方☆年少☆

6月の学年だよりに箸セットの包み方のついて載せました。園でも頑張って毎日練習していますが、ご家庭でも練習していただけたらと思います。ご協力よろしくお願いいたします<m(__)m> <箸セットの包み方> ①三角カドに置いて包む ②端を持って×にする ③トンネルをくぐって、引っ張る ④2回目を縛って、完成☆

今日のさくらんぼクラブは「おやつを作ろう!&食育プチアドバイス」でした(*^▽^*)

今日のさくらんぼクラブは「おやつを作ろう!&食育プチアドバイス!」でした!!ご参加いただきました皆さんありがとうございました(#^.^#)お子様と一緒におやつ作りが楽しめたでしょうか?また、お子様と一緒にフルーツヨーグルトを食べ、楽しくお過ごしいただけましたでしょうか? 次回のさくらんぼクラブは6/16(金)「幼稚園のお友だちと一緒に遊ぼう!(幼稚園体験・園内遊び)」です!幼稚園のお友だちと一緒に遊びをしませんか?また、年長さんが歌のプレゼントを用意しています(#^.^#)ぜひ、お越しください(^^♪みなさんのご参加お待ちしております(#^.^#)参加されるお子様の年齢は問いません。0歳児でも参加可能です(^^♪

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

リトミック&体育の時間&手作り弁当☆たんぽぽ☆

今日はあいにくのお天気だったため、お部屋でリトミックと体育の時間をしました☆まずは朝の活動、みんなで「アイアイ」を歌いました♪ そのあとはリトミック♪初めに「むすんでひらいて」の曲で変身をしました。今日は「カエル」「恐竜」「カンガルー」「ヘビ」に変身しました。 すると、ロッカーの方からヘビさんが・・・!! このヘビさんはみんなの手作り弁当を狙っていたため、ヘビさんをジャンプで飛び越え、お弁当を守ることに!!「1.2のジャーンプ」で足をそろえて両足跳びにチャレンジしました☆ 無事に守ることができました(^^)♡ そのあとは体育の時間でジャンプと平均台とマットをしました! たくさん動いた後は手作り弁当!!みんな美味しそうにパクパク食べていました♪ ※月曜日はプールに入る予定ですので準備をよろしくお願いいたします!手足の爪の確認もよろしくお願いいたします(^^)