遊戯室窓飾り作り&粘土☆年少☆

本日はお忙しい中保育参観・懇談会にご参加いただきありがとうございました!お子さんと一緒に素敵な作品が作れたでしょうか?是非お家に飾ってください(^○^)またおうちの人と離れる時は泣いてしまう子もいましたが、その後は粘土遊びを楽しみ、給食もたくさん食べて、午後は室内遊びをして元気に過ごしました☆年少さんも残りわずかとなりますが、引き続きよろしくお願い致します。

コマ回し大会&読み聞かせ☆年中☆

今日は、年中組合同で「コマ回し大会」をしました。まず数分間練習をして本番で競い合いました。みんな気合十分で大変盛り上がりました。今日、コマを持ち帰りましたのでご家庭でも楽しんでいただければと思います。 <1回戦 優勝 準優勝者> <2回戦 優勝者> <3回戦 優勝 準優勝者> コマ回し大会の後は、読み聞かせをしました。交通安全の紙芝居を読みました!みんな集中して見ていました。

体育の時間&お別れ会の話&手話ソング&絵本屋さんの練習☆年長☆

体育の時間で縄跳びをしました。友だちと繰り返し挑戦し記録更新目指して頑張っている子どもたちです!※写真がなくて申し訳ありません(>人<;)。
お別れ会の話や手話ソングの練習中、悲しくなってしまった数名のお友だち。気づけば多くの子が泣き出しているではありませんか!つられて先生たちも…。大号泣で気持ちの切り替えがなかなかできず、どうしたものかと考えた末に出した答えは、踊っちゃえ!!ということで、発表会の曲をかけると泣き顔だった子どもたちがみるみるうちに笑顔に!スーパースターまで踊り、タモさんとアナウンサーたちがしっかりと締めてくれました!ふぅ〜よかったよかった(^_^;)。 午後は絵本屋さんをしました。友だちの良いところやこうしたらもっと良くなるかも、というところを見つけて発表し合いました。本番まであと少し。練習がんばろ〜!

階段飾り作り☆たんぽぽ☆

今日は階段飾り作りをしました。たんぽぽ組さんは気球にシールを貼って飾り付けをし、ペンで顔を描きました(^^♪顔が上手に描けるようになってきましたね(^^)あとで完成したらみんなで見に行きたいと思います☆ 午後は自由遊びをしました。今回は2部屋自由に行き来OKにしたので、のびのびと遊ぶことが出来ました♪ 明日は手づくり弁当です!!よろしくお願いいたします☆

今年度第3学期の「保育参観・保護者懇談会」は、4年ぶりに各学年とも親子参加型の1日参観で実施します!今日は、年少組の日でした。お忙しい中、ご出席ありがとうございました!<(_ _)>

コロナも下火になってきたので、今年度第3学期の「保育参観・保護者懇談会」は、4年ぶりに親子参加型の1日参観で実施します。今日は、年少組の日でした。お忙しい中、たくさんの保護者の皆さんにご出席いただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

年少さんたちは、「親子製作」で「遊戯室窓飾り作り」を行いました。「春」をテーマにし、折り紙でテントウムシを作ったり、色づけしたり、お父さん、お母さんと仲良く一緒に頑張って作りました。とってもかわいい作品ができました。これから遊戯室の窓に飾りますので、是非ご覧にいらして下さい(^_^)

記念になる楽しい作品ができて何よりです。保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。また、参観後の「保護者懇談会」「学年保護者会」もお世話になりました!学年委員さんをお引き受けいただいた保護者の皆さん、ありがとうございました!新年度よろしくお願いいたします。m(_ _)m 保育参観の画像をギャラリーにアップしましたので、ご覧下さい!

【保護者懇談会】