今日は年長さん、年中さんの「第4回ダンス教室(チアダンス、ヒップホップダンス)」今年度最終回でした! (^_^)V

今日は、年長さん・年中さんの「ダンス教室」でした。今回も島倉淳由朱先生に「チアダンス」や「ヒップホップダンス」を教えていただきました。4回目の今日は基本の動きと、今までの復習に加えて新たなダンスも加えていただきました。軽快な音楽にのり、みんな笑顔で元気いっぱい踊り、いい汗をかきました。お部屋に帰ってから「楽しかった~♡」という声がたくさん聞こえてきました。島倉淳由朱先生、1年間ありがとうございました(^o^)/。 <年長児> <年中児>

「食育 育てて食べる」じゃがいもの種いも植え&算数の時間&体育の時間☆年中☆

今日は、「食育 育てて食べる」カリキュラムの一環として、年中さんのじゃがいもの種いも植えを行いました。じゃがいもは種を蒔くのではなく、種いもを植えること、切り口に「草木灰」を付けて植えると立派な芽が出ることを説明してから、2人組になって植えていきました。暑いくらいの天気で、汗をかきながら種いも植えを頑張りました。収穫は、みんなが年長さんになってからになるので、それまで水やりや除草などしっかりやっていきたいと思います。とにかく大きく育ったら、「じゃがいもの収穫祭」を全園児で行い、いっぱい食べたいと思います‼️(^з^)-☆( ˆoˆ )/ 算数の時間では、引き続き足し算を行いました! 午後は遊戯室で体育の時間で跳び箱をしました!めざせ!全員3段以上!を目標に頑張っています。まずは2段から、そして3段4段5段と挑戦していきました。お友だちを応援する姿も見られました!

佐藤精機さんから、年長さんへ卒園記念「木製ペン立て」を寄贈していただきました!ありがとうございます!m(_ _)m

先週、大間々町13区にある「(株)佐藤精機」さんから、年長さんへ卒園記念品として「木製ペン立て」をいただきました。このあと、卒園記念制作として一人一人が紙やすりでよ~く磨いて、いろいろ塗ったり、書いたりして、世界に一つだけの自分用の「ペン立て」に仕上げたいと思います!年長さん頑張ってください。「(株佐藤精機」さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

昨日は一大行事?の「卒園記念写真撮影」を行いました!(^_^;) 年長さん、いい写真が撮れたかな?(^_^)B

昨日は、年長さんたちの「卒園記念写真撮影」の日でした。小・中学校の卒業生なら、当該学年だけで簡単に終わるところですが、マイトリー幼稚園はそう簡単には終われません!(^_^;)

全職員が年長さんと一緒に撮りますし、年中さん以下の園児たちの面倒も見なければなりません。従って全園児・全職員が遊戯室に集合しての大撮影会となりました(^^;) さらに、PTA会長さんをはじめPTA本部役員さんも子どもたちの面倒を見るために協力してくれてました。本部役員さん、ありがとうございました!<(_ _)>

 まさに一大行事の「卒園記念写真撮影」でした!(^_^;) きっと思い出に残る記念写真が撮れたかと思います。年長保護者の皆さん、できあがりをお楽しみに(*^_^*)