お別れ会出し物練習☆年中・年少・たんぽぽ☆

今日の午後は、年中・年少・たんぽぽ組合同で2月29日に行なわれる「お別れ会」の練習をしました。ダンスや、劇、歌と手遊びチームに分かれてそれぞれ頑張りました!今日は1回目の練習でしたが、一生懸命取り組む姿が見られました。※写真がなくて申し訳ありませんm(__)m

体育の時間&算数の時間&ひらがなワーク&運動教室☆年長☆

今日も鉄棒と縄跳びを頑張りました。友だちと記録更新目指して繰り返しチャレンジしています!※写真がなくて申し訳ありませんm(__)m。


算数の時間では10のかたまりを考えながら繰り上がりの足し算に挑戦しました。今までは木のブロックを使って考えてきましたが、今日はホワイトボードに数式を書き計算してみました。 ひらがなのワークは文章を書くことに挑戦!桃太郎のお話を、見本を見ながら集中して書きました! 運動教室では、アザラシやスカイツリー、ブリッジや三点倒立などをクラス対抗で見せ合いました!そのあとは縄跳びや鉄棒のレベルを少しでもあげられるよう繰り返し練習しました。











なわとび&運動教室☆年中☆

マラソンが終わった後、なわとびの練習をしました。朝の戸外遊びでも取り組む子が多く、みんな上達してきました☆お友だちと輪になって数え合う姿もありました。 運動教室では、さくら組つつじ組合同で三転倒立、なわとび、鉄棒に取り組みました。前回よりもできるようになった子が増えてきました。最後はハイハイ鬼ごっこをして楽しみました☆

運動教室&招待状色塗り☆たんぽぽ☆

今日は満3歳児さんは運動教室がありました。今回は鉄棒で前まわりに挑戦しました。今年のたんぽぽさんは鉄棒が怖くて泣いてしまう子がいないので先生たちはビックリです☆「絶対手は離しちゃだめだよ」というお話がありました。まだ、離してしまう子もいますが気をつけながら練習をしていきたいと思います! その間、満2歳さんは自由遊びをしました。 運動教室の後はお別れ会の招待状に色塗りをしました♪みんなで順番に塗り絵をし、かわいい招待状が完成しました(^^♪ ☆お知らせ☆  明日は満3歳児の保育参観・保護者懇談会です。保育参観は10:00~11:00 お遊戯室で行いますので、来園しましたらお遊戯室でお待ちください。親子でリトミックをします♪激しくは動きませんが、スリッパでは心配な方は運動靴も持参してください☆   リトミックの前に朝の活動をします。その際はお子さんだけの活動になりますので、周りから見守っていただけると助かります。リトミックは親子で楽しく体を動かしましょう(^^)  その後11:05~11:50 お遊戯室で懇談会があります。ご都合が悪く参加できない場合は必ずお声掛けください!よろしくお願いいたします!(^^)!