あぶら菜収穫&みそ汁パーティー☆年長☆

今日は学年朝礼の後、畑いっぱいに育ったあぶら菜(かき菜)を収穫しました☆おいしそうな葉っぱはどこだ?と食べごろの部分を上手に見つけていましたよ!(^^)!収穫したあぶら菜はみそ汁にしてみんなでおいしく頂きました。 「おいしい」「あまい」「おかわり!!」とみんなのニコニコ笑顔でいっぱいでした♪

畑にはまだたくさんのあぶら菜が・・・♡またみんなでみそ汁パーティーができるといいね(^_^)

IMG_2115_R IMG_2116_R IMG_2154 IMG_2155 IMG_2156 IMG_2157 IMG_2158 IMG_2159 IMG_2160 IMG_2161 IMG_2162IMG_0147_R IMG_0148_R IMG_0149_R IMG_0150_R IMG_0151_R IMG_0152_R IMG_0153_R IMG_0154_R IMG_0155_R IMG_0156_R IMG_0157_R IMG_0158_R IMG_0159_R IMG_0160_R IMG_0162_R IMG_0163_R IMG_0164_R IMG_0165_R IMG_0166_R IMG_0167_R IMG_0168_R

 

「あぶら菜収穫&みそ汁パーティー☆年長☆」への1件のフィードバック

  1. 元気で大きな葉っぱが美味しそうですネン(*^_^*)採れたての菜っ葉のお味噌汁は美味しですよねん( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA