大掃除*年少組*

1学期間使った教室のロッカーや下駄箱、おもちゃ、イスなどをみんなできれいにしました。初めての大掃除にちょっとワクワクして、雑巾を持って嬉しそうにしていました。下駄箱には子どもたちが外で集めてきた宝物がいっぱい!!すべて荷物を退かしてきれいになった場所を雑巾で拭くと・・・「雑巾きたないーーーー!!」とびっくり。「使うとそれだけ汚れるんだね。」「綺麗になって気持ちいね。」と話しながらおいしい給食をいただきました。お掃除とても上手でした☆またみんなで大切に使おうね。

夏休みは、ママのお手伝い頑張ってね!!

大掃除&プール(年中)

今日は、4月から使ってきたお部屋や、下駄箱、ロッカーなどの大掃除をしました。大掃除は、年少さんの時から経験しているためみんな手際が良く感心しました。「上手だね~。」「ありがとう。」など声をかけるとさらに張り切りだす素直な子どもたちでした(^O^)

午後は、最後のプールに入り汗を流しました。すっかりシャワーも上手に浴びられるようになりました。みんなで入る大プールはまた来年です!!プールカードの記入等、準備の協力ありがとうございました。

《大掃除》

 

《プール》

 

 

月刊誌観察&大掃除(たんぽぽ組)

今日は8月の月刊誌をみました。子どもたちはイルカのジャンプをみて「水族館行ったことある~」「イルカ大好き~」と大喜び!また、パフェの写真をみて「おいしそう!頂きま~す!」と言ってパクパク食べるマネ!本当に可愛かったです(^_^)月刊誌をみた後は、大掃除をしました。みんなで一生懸命ふいたので、椅子やロッカーがピカピカになりました。いよいよ明日は終業式。みんなで楽しく過ごしたいです(^_^)