プール&太鼓の練習(年中)

今日は少し曇り空でしたが、蒸し暑かったのでプールに入りました! 水は思いのほか温かく、心地良かったようです。 大分水に慣れてきたようで、もうみんな顔が濡れても大丈夫!! 楽しく水遊びをした後は、太鼓の練習を頑張りました。 練習を始めたころは、各グループとも動きを覚えることに精一杯でしたが、今ではすっかり覚え、真剣な表情で最後まで叩ききれるようになりました! 「疲れた~」と言いつつ、最後まで諦めないみんなはとってもかっこいいです☆ 夏休みまでラストスパート!!

《プール》

《太鼓》

プール遊び(年少組)

今日は、雨の予報?!だったような・・・でも今日も天気がよく、気温も高くプールに入ることができました!!今日は、ワニなってプールの中をお散歩しながら途中に出てくるフープのトンネルをくぐりました!!みんな上手にくぐることができました!!「流れるプールをしまーす!」と話すと「やったぁ~!!」といい声が聞こえてきてみんなで一生懸命歩いて走って流れるプールを作りました。今日もよーく流れて成功しました!!見学のお友だちも魚すくいを楽しんだり水を足でピチャピチャしたりして楽しそうに過ごしていました(^_^)年少さんのプールはあと2回を予定しています☆また一緒に楽しもうね(^_^)

プール遊び☆年長☆

今日は、午前中は鼓笛隊の練習を頑張り、午後はプール遊びを楽しみました。プール遊びに関しては、今日で連続4日目!(天候に恵まれてるぅ~笑。)みんなで爆弾ゲームを楽しんだり、流れるプールを作ったりして楽しみました。毎日体を思い切り動かしている子どもたちです。疲れもでる頃かと思いますので、休息を取り、体調管理をしっかりとしていきたいと思います。

明日もプールに入れるかな…☆彡

☆サーキット☆

毎週木曜日は、サーキットの日!!今日は、年中さんが1番のプールだったので、年長・年少・たんぽぽ組のお友だちで行いました。今日のコースも年長さんはケンパ、年少・たんぽぽさんはジャンプをしてトンネルをくぐりました(^_^)年長さんは速く走ることができていました。年少さん、たんぽぽさんもジャンプが少しずつ上手になりました。みんなの一生懸命な姿が見られました。頑張りました(^_^)