プール遊び*年少組*

今日も朝から蒸し暑く子どもたちも汗びっしょり。シャワーにも慣れて「自分でできる!」と張り切る子もいました。今日は、みんなで玉入れを楽しみました。籠に玉を入れたくて籠を引っ張る子もいましたが、たくさん入れられてみんな大喜びでした。水に浮いて遊んだり、担任に水をかけたりして思い切り楽しみました。18日は最後のプール遊びです。またいっぱい遊ぼうね。

プールの後は、楽しみにしていたママの愛情たっぷりの手作り弁当♡どの子も嬉しそうに見せてくれて美味しい笑顔を見せてくれました。お母さん、美味しいお弁当を作ってくれてありがとう♪

 

プール遊び(たんぽぽ組)

今日もプールに入りました!毎日プールに入れるおかげでお着替えもとっても早くなったような気がします。また、今日のプール遊びをしている時間に年長さんは園庭で鼓笛隊の練習。たんぽぽさんはプールにつかりながら「年長さんかっこいいね~」「太鼓重そうなのに凄いね」など言って、真剣にみていました。たんぽぽさんも年長さんみたいになれるように、色々なことを頑張ろうね!!

鼓笛隊練習&プール☆年長☆

今日の午前中も鼓笛隊の練習♪今日は楽器隊も初めて戸外に出て、ガードさんと一緒に練習をしました!お部屋で練習するのとは違い、みんなでリズムを合わせるのが難しいようでしたが、一生懸命声を出して頑張ってくれていました(^_^)

午後はプール♪今日もワニになったりラッコになったり・・・(^^)☆クラス対抗で玉入れもしましたよ!結果は引き分けでした☆

 

今日は初めての戸外での練習だったので、頑張っている写真をたくさん撮りたかったのですが……申し訳ありません。職員も真剣になってしまい写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(+o+)