月刊誌観察*年少組*

今日は、とても暑く、子どもたちも汗びっしょり。こんな日はプールに入れてあげたいのですが、今日は残念ながら年少組プールお休みの日。教室で月刊誌を見ました。美味しそうなアイスの表紙に引き込まれ、なかを開くと七夕にちなんで星のお話があったり、トウモロコシのお料理が載っていたり・・・。味を想像して「私、ポップコーン大好き♪」「コーンスープ美味しいよね♪」と話しに盛り上がっていました。子どもたちの大好きなシールのページでは、星をたくさん貼って天の川を作り「1・2・3・4・・・」と星の数を数え楽しい時間を過ごしました。

年中さんたち、「運動教室」のあとは・・・・・・・・・お楽しみの「プール」でした!(*^_^*)

年中さんたちは、午前は運動教室で「跳び箱」をいっぱい頑張って、気持ちいい汗を流しました。

昼食を挟んで休憩したあとは、・・・・・・・・・

お楽しみの「プール遊び」でした。

汗を流し?、ほてった身体を冷やし?心地よい「水風呂」のような「プール」遊びだったようです!みんな元気いっぱいで、大歓声をあげて大喜びでした!うらやましい!(^_^;)(´。`)

 

 

年長さん、暑くたって「運動会」練習頑張ってます!えらい!\(^_^)/

今日は「運動教室」の日で、年中さんと年長さんが行いました。年中さんたちは遊戯室で「跳び箱」を行いましたが、年長さんたちは園庭で「運動会」の練習を行いました(^_^)

太陽の日差し燦々の暑さでしたが、年長さんたちは暑さをものともせず、夏雲が輝く中「組立体操」や「バルーン」などの練習を頑張りました。着実に上達してます!えらい!\(^_^)/

運動会をお楽しみに!!(^_^)

 

 

 

 

朝から真夏日!子どもたちは・・・・・・・・・元気です!\(^_^)/

昨日は1日中雨で園庭で遊べませんでしたが、今日はうって変わって朝から太陽が燦々と降り注ぐ真夏日でした。熱中症を心配しつつ、対応しながらの「遊び日和」??でした。子どもたちは暑さをものともせず、思い思いに元気に遊んでます!やはり子どもたちには「遊びが一番」です(^_^)