プール遊び(たんぽぽ組)

今日も、とってもいいお天気!子どもたちは「プール入れるね!」とルンルン♪プールに入った途端に「それ~」と水を先生たちにかけるところ、さすがでした。また、連日のお天気で、種からまいたマリーゴールドも元気元気!お家に持ち帰った千日紅はいかがですか~。千日紅も元気に育ちますように・・・(^_^)

ペイント遊び作品完成!!*年少組*

先日行った「どろんこ遊び・ペイント遊び」の時に手で絵の具をのばして作った”海”に≪カニ≫カニがたくさんやってきて賑やかな海が出来上がりました。子どもたちからは「カニがいっぱいだね♪」「どのカニから食べる?」なんて声も聞かれました。かわいいカニがいっぱいです。糊の使い方上手になったね。

パート別練習☆年長☆

今日は午前中にプールに入りました♪みんなでワニさんになってリレーもしましたよ!どのチームが勝ったのかお子さんにぜひ聞いてみてください(^_^)

午後はパート別練習!みんなで気持ちを一つにして頑張りました☆どんどん上達している子どもたち。楽器隊とガード隊の合同練習もそろそろできるかな?楽しみです♪

年少さん、はじめての「英語教室」でした!よく頑張りました!(^_^)v

今日は、年少さんたちのはじめての「英語教室」でした。荒居先生の指導による授業でしたが、年少さんたちは、やや緊張した面持ちでしたがみんな真剣に意欲的に取り組んでいました。

「あいさつや動物や果物や色などの英単語」を学びましたが、みんな元気に発音し、英語を楽しんでいました。とてもえらかったですし、本当によく頑張りました!(^_^)

年少の保護者の皆さん、2学期の9月25日(月)にALTケイト先生の「英語教室」、10月23日(月)に荒居先生の「英語教室」の公開授業がそれぞれありますので、是非参観にいらして下さい!m(_ _)m 

 

 

 

七夕飾りに願いを込めて・・・・・!(*^_^*)

7月9日(日)に、大間々町3区のながめ通りで「市商工会七夕まつり」が、猛暑の中開催されりましたが、本園の七夕飾りも展示されました。年長さん、年中さん、年少さん・たんぽぽさん合同の3本の竹竿に、子どもたち一人一人の「願い」も飾られていました。七夕まつりに参加の折、ご覧になった保護者の方々もいらっしゃると思いますが、お子さんの「願い」がかなうといいですね(^_^)