運動教室☆跳び箱☆(年中)

今日は1学期最後の運動教室でした。跳び箱はなんと5回目! 5回目ともなれば、かっこよく跳べる子も多く、もっと高くしても跳べそうな子もたくさんいました! 先生に教えてもらった合言葉、“手は跳び箱の一番「前!」” ”跳び箱を「押す!」” も覚えて大きな声で言えました♪ 今日は跳び箱だけでなく、年長さんが練習している組体操の簡単なものを少し教えてもらいました☆ バランス技はまだ難しかったようですが、うまくいかず失敗するのもまた面白かったようです(^_^) 2学期もお約束を守って楽しく運動教室をしようね!!

 

 

運動教室「跳び箱」&図書コーナー(年少組)

今日の運動教室は、跳び箱をしました!!準備運動では、初めは小さな声ででしたが、だんだん調子も出てきて張り切って参加していました(^^)v跳び箱は3回目?!なので、興味を持っていた子どもたちも多く張り切っていましたが、いざ跳んでみると難しく・・・。また挑戦しようね!!運動教室の後は、図書コーナーで読書?!をしました。自分の好きな絵本を見つけて絵を見て楽しんだり図鑑を見たり読み聞かせをしてもらったりして過ごしました(^^)vとっても集中する子どもたちでした☆

≪運動教室≫

≪図書コーナー≫

鼓笛隊練習☆年長☆

今日は午前中にプールに入りました。「夢をかなえてドラえもん」の歌を歌いながら楽しくダンスをしたり、自由遊びを思いっきり楽しみました♪

午後は鼓笛隊の練習!今日は初めて合同練習をしてみました!まだ練習が必要な箇所もありますが、だんだんと仕上がってきています(^_^)v今日もとってもよく頑張りました☆