群馬県建設業界桐生支部の皆さんに、砂場の砂を寄贈していただきました!子どもたちは大喜びです\(^_^)/

今日は、群馬県建設業界桐生支部青年経営者部会の多数の皆さんにご来園いただき、「砂場の川砂」を2t車トラック1台分(約2㎥)寄贈していただきました。

これは、桐生支部青年経営者の皆さんが、「群馬県魅力ある建設事業推進協議会(ぐんまCCI)」という組織でボランティア活動を行っている一環で、「幼稚園や保育園の子どもたちへ砂場の砂をプレゼントしてくれる事業」だそうです。

桐生市・みどり市の保育園・幼稚園の中から幾つかの園が選ばれるのですが、「マイトリー幼稚園」は昨年度に続き2年連続で選んでいただきました。本当にありがたい限りで、感謝、感謝です。阿左美建設の専務さんをはじめ桐生支部青年経営者部会の皆さんありがとうございました。

年長さんが陶芸教室でしたので、年中さん・年少さん・たんぽぽさんたちにその行事に参加してもらいましたが、砂場にダンプカーから大盛りの砂が山積みされたのを見て、大歓声があがりました。もちろん、その砂山で、子どもたちは大はしゃぎ、大喜びで楽しんでました。

明日からマイトリーの子どもたちの「砂場遊びの世界」がまた大きく広がります!良かったね\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA