太鼓の練習&ボール運動☆年中☆

 今日の午前中は、さくら組とつつじ組合同で、お遊戯室を使って太鼓の練習をしました。色々なリズムや動きを特訓中の年中さんですが、みんな長時間よ~く頑張りました。先生の動きを見てまねっこができる子も増えてきましたよ!

 午後は、昨日のボール運動の続きをしました。今日は玉入れの玉を投げる練習です。投げる距離が昨日よりも長くなりましたが、体の使い方や、腕や手首の動かし方などがわかってきた子たちは、遠くまで投げられるようになってきました。そのあとは、みんなで玉入れ!遠くに投げる投げ方と狙って投げる投げ方の違いに気づく子もいましたので、これから色々な投げ方をマスターできるよう練習を重ねていきたいと思います。

≪太鼓の練習≫

≪ボール運動≫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA