運動会行進練習・縦割りチーム対抗リレー練習を行いました!(^^)!

運動会に向けて、行進練習や体操、縦割りチームの対抗リレーを行いました!縦割りでの行進練習では、ペアのお友だちを素早く見つけて足を上げながら行進が出来るようになってきました。体操では、リーダーの子がお手本となり、楽しんで体を動かすことができていました!縦割りチームの対抗リレーでは、負けないよう走り抜いたり、大きな声で応援したりとどのチームも頑張っていました(^_^)

しっぽ取りゲーム☆年中☆

今日はしっぽ取りゲームをしました。緑、紫、白の3チームに分かれて対決すると各チーム1勝ずつの結果でした!ルールもしっかり理解していて、大盛り上がりで楽しそうな子どもたちでした!(^^)! 運動会ではおうちの方におんぶしていただき、行いたいと思います!よろしくお願いします!

親子競技くじ引き☆年長☆

今日の午後、「運動会年長親子競技」のくじ引きを子どもたちが行いました。今年は、「海組Aチーム」「海組Bチーム」「太陽組Aチーム」「太陽組Bチーム」の4チームに分けれてリレー方式で競技していただきます。後日、親子競技についての手紙と、チーム名簿を配布しますのでご覧ください。*写真が無くて申し訳ありません(^_^;)

今日のさくらんぼクラブは、「わらべの会の方の読み聞かせを聞こう!」を行いました!(^_^)/

今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「わらべの会の方の読み聞かせを聞こう!」でした。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!<(_ _)> 親子で「読み聞かせ」を聞きながら、楽しいひとときが過ごせましたでしょうか?

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、1歳児でも参加可能です。住まいがどこかは問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m