年中さん、荒居先生による「英語教室」公開授業を行いました!(^_^)b

今日の年中さんたちは、荒居先生の指導による「英語教室」公開授業を行いました。 お忙しい中、たくさんの保護者の方々にご参観いただき、ありがとうございました。m(_ )m 子どもたちもお父さんお母さんの前なので、はりきっていました(^^)/

 子どもたちも「英語教室」2年目を迎え、大分成長したあとが見られたかと思います。荒居先生もいろいろ指導工夫して下さり、より分かりやすい「英語の授業」だったかと思います。ALT(外国語指導助手)の授業、ネイティブスピーカー授業とは違い、日本人の英語の先生による指導なので、子どもたちも分かりやすく取り組めています!(*^_^*)

自分の名前や1~7までの数字や様々な色や食べ物、バナナチャンスなど楽しみながら学びました!(^_^)v

 子どもたちが、英語の授業を喜んで楽しみながら取り組んでくれているのが何よりですし、また子どもたちの吸収力には本当に感心させられます!(^_^)b

【つつじ組】

【さくら組】

運動会の練習☆年長☆

運動会の練習で組体操とリレーを行いました。組体操では、きれいに整列して組体操が始められるよう並ぶ練習をしました。素早い行動を心掛け、周りを見ながら揃えて並ぶことができていました。また、リレーでは最後まで諦めず走り抜くことができていて、かっこいい姿が見られました!!今日のリレーの結果は、お子さんに聞いてみてください♪

朝の体操!(^^)!

朝の体操で「ディズニーメドレー体操」を行いました。1学期は「パ・パ・パ」の体操を行い、2学期は運動会に向けて新しい体操を取り入れました。今日、初めて「ディズニーメドレー体操」で体を動かし、笑顔で楽しめていました♪また、縦割りで体操を行うので、リーダーさんはお手本として前に出て、体操を見せてくれています。かわらしいメロディーからかっこいいメロディーになるのでこれからも楽しみながら体操を行っていきたいと思います(^_^) ※年中さんは、英語教室のため参加できませんでした。

英語で遊ぼう☆年少☆

午後は英語ルームに集まり、「英語で遊ぼう」をしました!(^^)! 「立つ」「座る」は、だんだん分かってはきているものの、まだ間違えてしまう子も・・・(>_<)繰り返し楽しみながら練習をしていきたいと思います☆そのあとは、DVDを見ながら発音の勉強をしたり、体を動かしながら英語を覚えたりしました♪

体育の時間☆年中☆

運動会の競技の練習として跳び箱と前転をしました!今日はペアでリレーをしましたがルールを理解するのがまだ難しいようでした(^_^;)運動会に向けて跳び箱の跳び方、前転の仕方、競技のルールなどを練習していきたいと思います! その後はパンジーとルピナスの種をまきました。みんなで育てたいと思います!(^^)!

廊下の壁面飾り作り☆たんぽぽ組

今日は、廊下の壁面飾り製作をしました。色画用紙に丸シールを貼って、目、鼻、口を描いて、きのこを作りました。製作後、子どもたちの好きな ♪きのこの歌を歌いながら廊下の壁面に飾りつけをしました。それぞれのかわいい表情のきのこが出来上がりました。きのこを友だちと見せ合って製作を楽しんでいました。