体育の時間☆年少☆

今日の午後は、遊戯室で鉄棒をしました!!久しぶりに行ったことで初めは不安そうでしたが、何度か練習するうちに思い出した子も多く、頑張っていました!!練習し始めた頃は、「こわい・・・」と泣いてしまう子もいましたが、前回りが出来るようになった子が増えました(^_^)経験を重ねていきたいと思います!(^^)!

運動会の練習☆年少&たんぽぽ☆

今日は遊戯室で運動会の練習をしました!!競技の練習では、ルールも覚え、少しずつスムーズになってきました。リトミックでは、毎回違う流れでもよく聞いてよくみて参加することができていました(^_^)前回より動きが増えましたが、楽しく参加していました(^^♪ たんぽぽさんもかけっこの練習とお遊戯の練習を行いました☆年少さんの真似をしてリトミックも一緒にやってくれました(^_^

運動会の練習☆年中☆

今日は太鼓とリレーの練習をしました。「運動会まであと何日?」と気にしながら気合いを入れて頑張っていました。今日のリレーは1勝1敗!当日ドキドキしそうです(^_^)また、保護者競技「玉入れ」のくじ引きもしました。「○」か「×」どちらを持ち帰ったかファイルを確認してください!

運動教室☆年長☆

午前中は、運動教室を行い組体操とバルーンの練習をしました。今日は、本番と同じように関口先生に笛と太鼓で合図を出してもらいました。子どもたちは、砂が体についても気にしたそぶりを見せずに練習に取り組みかっこよかったです。*ネタバレになってしまうので、写真は控えめにさせて頂きます!

運動教室(かけっこ、鉄棒)☆たんぽぽ組

今日は、初めての運動教室。運動教室の関口先生に「よろしくおねがいします!」とみんなでご挨拶をして参加しました。最初は準備体操・・ロケットに変身して、「3,2,1・・」でジャンプ、片足立ちなど楽しみながら体操ができました。かけっこは、子どもたちは大好き!・・合図を聞くと元気いっぱい走れていました。その後は、鉄棒で猿に変身・・ぶら下がりをしました。初めての子もいましたが、大喜びで鉄棒にぶら下がって、楽しんでいました。また、戸外遊びの時に鉄棒で遊んでいきたいと思います。 運動教室の後は、遊戯室で年少組の友だちと一緒にリトミックを楽しみました。 ヘビに変身したり、電車になったりして楽しかったね!