運動会練習☆たんぽぽ組

今日は、遊戯室でかけっこ、遊戯の練習をしました。遊戯では、元気いっぱい かえるのジャンプをして踊ってくれました。親子競技の練習では、先生と一緒に手をつないで走ったり、おんぶをして楽しみました。本番は、お家の方と親子競技をするのが楽しみですね! 親子競技のくじ引きをしました。2回日走ってくれるお友だちがきまりました。 運動会頑張りましょうね! 練習の後は、ベランダから年長さんの練習を見せてもらい、「がんばれ~!」と応援しました。 明日は、運動会予行練習なので、運動着登園を伝えると大喜びの子どもたちでした。

リレー☆年長☆

「リレーやりたい!!」とリレーが好きな年長さん!!今日は、2回戦行いました(^_^)やる気満々でスタートし、どちらも本気で頑張っていました。1回戦勝利したのは、太陽組でした!そして2回戦目に入る前、各クラスで作戦会議をしました。勝つためにはどう走ればいいか考え、2回戦目に入りました。抜いたり、抜かされたりといい勝負が続き、勝ったのは海組でした!!とてもいい勝負で、本気で走るみんなのかっこいい姿が見られて良かったです(^^♪

運動会開会式行進全体練習をしました(*^_^*)

今日の午後も全員で集まって、運動会の開会式行進の練習をしました!!日に日に上手になっていく様に感じました(^^)大きいお友だちがしっかりリードして練習に取り組んでいました!!チーム対抗リレーでは今日の1位はブルーチームでした。本番はどのチームが優勝するのかとても楽しみです(^^)

はじき絵の製作☆年中☆

今日は絵の具の練習として「はじき絵」をしました。白のクレパスで絵を描くと「全然見えないよ!」と言っていましたが、絵の具を塗って絵が見えると「出てきた!」と驚いて楽しそうな子どもたちでした(^_^) 絵の具の使い方や片づけ方、薄める水の量などまだ難しいことはありますが、自分で作った絵の具を喜んで塗る事ができました!

運動教室☆年少☆

今日の運動教室は、年少組合同で行いました!!鉄棒の前回りとかけっこをしました(^_^)前回りは一人で出来るようになった子も増えました!!かけっこは腕をたくさん振ると速く走れることを教えてもらい、2回目は、腕をたくさん振り、一生懸命走る子どもたちでした!(^^)!最後の鬼ごっこでは、たくさん走りました!!